写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

13日@仙台→蔵王

2018-08-14 05:04:43 | 🌞旅・・・夏



仙台ロイヤルパークホテルの朝


朝食はテラスでいただきま~す(´ー`*)



お昼は
蔵王の手打ちそば「木こり」

山野草のてんぷらの「ひょう」は初体験でした


木こりさんにいた秋田わんこの「白輝号くん」

ほえてばっかで(^^;)
もお、帰るわよ

と言ったらしょんぼりしていたwww



蔵王のお釜を見に行こうとゆうことで(山形側から)エコーラインを走ります
ところが料金所から渋滞

駐車場までだいたい30分ぐらいかかったかしらねww


さて、蔵王のお釜

近くに行くのはちょっとだったので夫が行きました(^^)v

ごっついカメラを持った人たちがどいたあとで撮ったそうです


お釜を見て山を下り宮城側に
ギッチョン!エコーラインを山頂に向かって大渋滞

こっちのほうがうちが通った道よりも混んでいたー♪



山(蔵王)をおりて宿泊のだいこんの花


お部屋、寝室はメゾネット式で2階です

全室が離れ

貸切風呂に入り


お夕食

ここでも山菜の「ひょう」が豆乳の牛しゃぶで出ました
生でみたら「スベリヒユ」→に似ているなあって思ったら
やっぱりそれ→
シャキシャキぬるぬるでわたしは気に入りました(^◇^)

だいこんの花にはじめて宿泊をしたのは震災のあった年、2011年5月5日でした
ただそのごろは旅日記を本格的にやっていなかったのでオソマツな記事(^^;)


きょうは埼玉の島に移動ですってwww家に帰るわけです
てくてく先生(獣医さん)でお留守番の猫たちがわたし(たち)の帰りを待っている