写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

4月8日の庭<ナガミヒナゲシ>

2024-04-12 06:06:06 | 🌸庭と花たち<春>

ワンパターンですけど(^^;)
北のブ魔女の外カダンから~ようこそ~いらっしゃいませ(^^)/

朝(7時)のチューリップはちょーどイーカンジな開きかたですね

黄色はちょっと乱れているわww


赤い子に中をのぞいてもイイ?いってきいたら
うんイーわよ(^^)/

もーヒトリの子にきいたらおくちをまげて

プイっとされてしまいました(T_T)
そんな顔に見えますね?(・∀・)ウン!!


このビオラ、なんとなく気にいらない色だったけどそれほど嫌うこともないかなーって思った

やっと咲く気になった星空マム




バラ スパニッシュビューティーのつぼみ

ついでに撮った向かいの家のコレクションwww!!

ナガミヒナゲシがずらずらずらーーーーーーずらーっと群生wですよ!グンセイ!

数年まえまでは関越道の向こうがわにしかなかったのに鳥のシゴトなんでしょう
わたしのアレルゲン(ケシ全般)だけどうちのじゃないので抜いたりはできません(´・ω・`)

触るとかぶれる!「ナガミヒナゲシ」にご注意ください

「ナガミヒナゲシ」という花をご存知ですか?きっと皆さんもを街のあちこちで目にしていると思います。 4月~5月ごろに淡い赤色の花を咲かせるケシ科の1年草で、繁殖力が強...

こども英会話・英語保育ブログ | 英語の扉に Knock! Knock!

 

公園で出会ったナガミヒナゲシ



プイっとするチューリップ
人気ブログランキング
ガーデニングメモ:バラ、パキラにハイポネックス微粉