写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

春2歩・3歩~まえの庭<カメラをかえて>

2019-02-27 06:05:12 | 🌸庭と花たち<春>

北の妖怪の庭にようこそいらっしゃいませ~♪

色気ゼロ(^^;


それでもどうにかクリスマスローズのつぼみがほころんできています




うつむきかげんの少女の写真は撮りにくい










いちばん最初に咲いたクリスマスローズ

斜めっているけどこれはしょうがない(^^;)


こぼれタネから出てきたクリローのあかちゃん


この写真たちはLUMIXG-2で撮影
液晶ディスプレイが可動式なので下をむいた花などが撮りやすい
けど、操作がヘタクソ(そうさwwヘタクソさ)

立っているのははずした望遠レンズ
これをG-2につけると重たくてしょうがない(≡゜∀゜≡)





関西のかたは「蕎麦がき(かいもち)」をごぞんじないようなので
ヘタクソですけど説明します(^^;)

そば粉をお湯でねり、お蕎麦のお汁をつけて食べます
わたしはお汁をつけないでそのまま食べますけど
おいしいですよ~(^~^)→正しいレシピ→