写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

小鳥のレストランはじめましたー☆

2019-10-11 05:58:30 | 🎄庭と花たち<秋・冬>

なにもない庭

虫食いのwバラ レディーガーデナー

おこげみたいですよ!もっときれいに食べてくれなきゃ(^_^メ)



球根花レウコジュームオータムナリス

小さいのでトリミングをしてみました


エゴノキの実を食べにくる鳩




おいしいとは思えないんだけど毎日のようにやってきます(^◇^)

[エゴノキの実の毒性]
実の皮には、エゴサポニンという有毒物質を含んでいて
噛むと苦味があることから「えぐい」という方言がなまって「エゴノキ」となったという説がある

まあ!じゃあ、鳩たちのことを考えてやらなくっちゃねwww

とー、ゆうことで猫たちが鳩がくるのを楽しみにしているから、、、(^^)
小鳥のレストランはじめましたー☆

ピーナッツのバーベキューです~(^O^)/

鳥も食べないうちのりんご(;´Д`)