写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

8月12日立山→長野

2019-08-14 05:59:48 | 🌞旅・・・夏

立山の朝

お泊りの離れ群ww

朝食

これは~っとゆうのがなくて選ぶのに苦労します(ブログ映えがしないw)

きょうも写真、多いです(^^;)
  8時に立山を出発


北陸道、26個あるトンネルの最後をぬけて上信越道に入り

渋滞にはまって(^^;)


やっと目的地、戸隠の「大久保の茶屋」→

むかーし、スキーシーズンは駐車スペースがないぐらい混んでいました



お蕎麦特盛(二人分ね)とニシンのお煮つけときのこの天ぷら



店さきにつるした戸隠神社のお守り


大久保の茶屋で出会ったコスモスとトンボと八重のドクダミ

トンボ、せっかくきれいに撮れたのにこれじゃあわからないわ(^^;)

戸隠神社の大杉

ボンネットの反射でいまひとつでしたwww


そして七曲り

車に乗っていると7曲がりいじょうあるようにかんじます(グルグル苦手なの)

七曲りの出口にちかいところにあるご神木の跡


宿泊のメトロポリタン長野


お部屋の窓からは大好きな新幹線✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


お夕食はパスタ(シェアサイズ=多くて残した)とサラダ

お蕎麦(柏屋さん)がいいかなって意見が出たけどあそこって(←おくちチャックw)

忘れたパソコンのことはころっと忘れてグッスリ寝られましたね~🎶


おバカフウフのおバカなwツーショット

お荷物担当は五分刈りの夫w