写真のクラ蔵

おもわず撮った庭のバラ旅の写真たちを眠らせない蔵w
そしてときどき猫ブログ😻

7月20日のバラたち<薬害>

2021-07-21 06:01:17 | 🌞庭と花たち<夏>

こんなに晴れはれお天気(*^^)v


なのにわたしのこころはハレない・・・
は、ともかくとしてwいま咲いているバラ
パシュミナ


ジュビリーセレブレーション


デュシェスドゥブラバン


チャリティーローズ絆


レオナルドダヴィンチ



汚いイーハートーブの香(*´Д`*)

なぜ、きたないのか↓に( ̄▽ ̄;)

テッポウユリ


グリーンカーテンのホップはとってもきれいな葉っぱ(・∀・)

キレイ、、、、
ですが、



(T^T)

薬害らしい・・・・
はじめは梅雨明けとともに陽がガーンと照って葉焼けかなって思った
ら、
農薬の散布をしたと報告が
展着剤が多かったかもとの報告も
それで納得!葉のさきが白くよごれていた・・・
やってくれないよりもイーかと(以下モザイクwww)
真夏でカンカン照りが予測される午前中に散布
これが夕方だったら多少は、多少は助かったかも
休眠期の冬だったらまだしも
夏にバラの葉がないのは致命的なエラー(←
木に負担をかけないため、摘蕾・摘花…