わんと2にゃん

季節を感じさせてくれる草花と、まぬけなわんちゃんと、ドジな二匹のにゃんちゃんのブログです

グーグルアースでアジアの名所を見に行こう!(北朝鮮の核施設もあるよ)

2006-12-19 09:34:50 | グーグルアース



      久しぶりにグーグルアースの画像をアップします
       今回はアジアの名所です。みなさんご存知のところばかりです


      ここは中国の故宮です。昔、皇帝が住んでいた所です




       これは始皇帝陵です



      次は釈迦生誕の地(ネパール)です





 「八達嶺長城」

 「万里の長城」でも一番観光客の多い八達嶺という場所です









  「天安門広場」










   「月牙泉」

シルクロード(敦煌)にある
三ヵ月形の泉です
2000年という時を刻みながら
わきつずけています







   「エベレスト山」

 あの世界一高い山です










  「タージマハル」(インド)











  「アンコールワット」

カンボジヤのアンコール遺跡









「北朝鮮ミサイル発射台」





    怒った!(ビースト)





  「北朝鮮核施設」






    ダンス(チシャネコ)















































最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kuraraさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-12-19 11:29:01
ハィハィ...お見事です..お気楽も グ-グに乗って
 画面観光 楽しんでます...
 イャイャ 観光したい所ばかりです...
 敦煌の湖...エベレスト..アンコ-ルワットは
 あぁ----行って見たいで---す.
 北朝鮮は----チョツとご遠慮します.....
 あぁ....楽しい旅でした...
又 遊びに 来ます.
返信する
こんばんは (non_non)
2006-12-19 19:55:55
見るたびに感じますが 居ながらにして世界中を くまなく見られることに 驚きます
科学技術の発達は すごいですね
どれも素晴しく 興味のあるものばかりで すぐにでも行ってみたいですが 私も北朝鮮だけは ちょっとご遠慮したいです
返信する
良く見えます (花ぐるま)
2006-12-19 20:14:32
故宮、始皇帝陵、天安門広場などは中国観光で行きました。残念ながらネパールやカンボジアはそのうちに行きたいと思っているところ。
ヒマラヤも良く見えますね。
うん?北朝鮮の核施設?
やはりイヤですね。遠慮します。
返信する
お気楽さん おはようございます (kurara)
2006-12-20 09:55:10
北朝鮮のミサイル発射台まで見えるんですね
ブログねたが途絶えたときに、グーグルでネタ探ししてます
ただし見始めると時間がたつのを忘れます
返信する
non_nonさん こんにちは♪ (kurara)
2006-12-20 09:57:52
グーグルアースの画像には私も驚かされます
なんだか本当に空から見ているような気がします
なかなか行けそうもないのでこれで我慢してます
返信する
花ぐるまさん こんにちは♪ (kurara)
2006-12-20 10:01:50
実際に本物を見てきたものはきっと「へー空から見るとこんななんだ」とあらためて考え深いものがあると思います
なかなか本物を見に行けないのでこれで我慢しています
返信する
グーグルアースは。 (tamiko)
2006-12-20 21:10:43
私のパソコンはグーグルアースが入りません、挑戦してわかりました。
それてkuraraさんところで見れて嬉しいです。
中国へは一度行ってきましたのでとても懐かしいです。
ペキンダックを美味しくて食べすぎで腹痛、故宮でダウンしたこと、とても残念でした。

このページCDに保管させていただきたいです。ご了承くださいね。
返信する
世界中 (siawasekun)
2006-12-21 03:21:46
グ-グルアース、凄いですね。
これを、うまく、まとめ、載せられたのも、凄いです。

敦煌の湖、エベレスト、アンコ-ルワット、・・・、いいですね。

北朝鮮まで、・・・。

いながらにして、世界中を、くまなく見られ、嬉しいです。

興味のあるものばかりでした。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (yoas23)
2006-12-21 06:15:07
私もグーグルアースは
返信する
Unknown (yoas23)
2006-12-21 06:19:23
私もグーグルアースはこちらで知り、
時々世界探検をしていますが、
自分では万里の長城をなかなか探し出せませんでした。
それでもヒマラヤ山脈を飛んだ時は感動しました。
良いソフトの紹介、有難うございました。

↑途中でエンターキーを押したため、投稿してしまいました、削除して下さいね、お手数かけます。
返信する

コメントを投稿