神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

6月3日の練習

2009年06月03日 | 練習
初めまして。
補講のせいでディンギー合宿に行けなくなったDavidです。
自己紹介は追々…


さて、今日の活動報告です。

オーシャンベル
加藤、David、武田、浜田、藤井、田部井

天気:曇り
風速:15kt
風向:南南西
燃料:7割

前半はメインとスピンのリペアをしました。
後半は我々初心者もトリムとかやりながらセーリングしました。

今日は風が強く、波も高かったです。
おかげでビショビショなりました。
ほんと、ヘタなジェットコースターより……ですね。
でも普段味わえない体験は楽しいです。
酔うのは勘弁ですが。



さてさて、
写真はなんでしょう?

正解は……


ジブの一番下のバテンです。



バテンバッテンな状態ですね。








是非確認しに来てください。



以上

なんか陸酔いしてるような……Davidでした。

クリックにご協力ください→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへにほんブログ村 大学生日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (みやた)
2009-06-03 22:42:57
練習お疲れ様です!
みんながちょっとづつブログを書いてくれるのでうれしいです笑

バテン・・・おれちゃった??

あっ
皆様
ご存知の方も多いと思いますが、
普通セールをフレーク(またはロール)するときは、ラフをそろえますが、
ジブはバテンが入っているので絶対に”リーチをそろえて”フレークしてくださいね~
バテンが折れちゃいますので^^;
返信する
ポケットを叩くと (David)
2009-06-04 00:04:38
バテンポケットがジブセールからはがれてしまってました。
折れてはないはず。。。。?
返信する
バッテン× (かとけん)
2009-06-04 14:06:53
こんにちは

昨日の練習は疲れましたねお疲れさまでした


さてジブセールのことですが、バテンは折れてません
バテン入れるとこがセールから糸がほつれて剥がれかけてます


すいません結局デイビッドと同じことしか言ってませんね


修理としては縫い付けるとかかなぁと思いますが、下手に手は出せないので、そのままにしてあります

またスプレーもあびまくったので、洗ってテイコに干してあります


あと、メインの修理も先生に言われ、やっておきました。
修理と言ってもバテンポケット回りにリペアシートをベッタリと張っただけです
メインにはバテンが3本入ってますが、そのうち2本入れる方向が逆になってました
整備するときには気をつけましょう


以上です
長々とすいませんでした

返信する

コメントを投稿