見出し画像

いちごんほうおん

啜ってきました🥣✨

昨日休んでしまった分、締め切りが近い業務があって午前中はあっという間に過ぎ去りました。
午後も…意外とばたついたので、こちらもあっという間に過ぎ去りました。
そんなわけで頭も手もフル回転だったので、腹が…減った…(五郎さん風)

そんなわけで見出しは中華屋さんで飲み干したコーンスープです。洋食のコーンの旨みたっぷりのほうも好きですが、中華のコーンたっぷりでとろみのあるスープも好きです🎵 うまい!☺️🌽✨

そういえば…
学生時代に食して、のちに自分が(仕事で)作ることになった中華風のコーンスープも久しぶりに食べたくなってしまったな〜。
味付けは塩と胡椒で、鶏ガラスープにたっぷりの粒コーンとコーンクリーム、みじん切りしたねぎ、鶏ひき肉、最後に溶き卵を入れたレシピなんですが、美味しくてたくさんおかわりしたっけな…😌✨
ちなみにこのスープが出る時のメインは中華系で塩焼きそばが多かったかな?
デザートには杏仁豆腐がついてきました🎵
これも(仕事で)作ってみて気づいたのは、杏仁豆腐が手作りだったことです…!
手が込んでるな〜!(作った側としてはとても大変だったと身をもって知りました😅)

・・・・・

おかげさまで風邪のほうは喉の痛さも随分と治りました。飲み込むとちょっぴり痛いかな?程度です。
あと目のほうも目薬をこまめにさしていたら、ぼやけ(かすみ?)が随分と少なくなりました。
ちょっとでも異変を感じたら病院でお薬貰ったほうがいいですね。

・・・・・

さっき昼休みに知ったのですが…
牧場物語のスクラッチくじが出るのか…✍️


どのグッズも可愛い🎵(*^▽^*)
お目当てが出るまで!…は沼になるので、回数を決めて引くことにしよう🎵🐮✨
とりあえず登録作業だけしておいた!👍✨





コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事