見出し画像

いちごんほうおん

あさからぬ…?

スパイス&ハーブの書き勉強は難しいので、読むだけでもと思ってテキストを読んでいました🌶️🌿

私は処方薬の関係で"セイヨウオトギリソウ"の摂取がNGなんですけど、別名が"セントジョーンズワート"というそうで、ハーブティーなどに含まれる場合もあるだろうから気をつけなくては…という気付きがありました✍️
調べてみたら抗うつの作用があるようで…そりゃまずい!(※あくまでも"私には"…です。)(※前にも言ってたかも💦)

他にも生姜(ジンジャー)は生の状態と乾燥した状態では効能が違うとか、え?それもハーブやスパイスなのかい?っていうものが含まれていたりと、読んでいてなかなか面白かったです🫚📚

給食の仕事をした時にカレーやチリコンカンなどのスパイスを使った料理を作ったり、過去の職業でハーブを育てる業務…なんてことも実はしていたり。どちらもちょっとだけ関わりがあるんですよね〜…。
そういやハーブの日(8/2)過ぎてた〜!!💦
ちなみに今日はハムの日(8/6)で、一応ハムは食べたんだっけな…ホワイトロースハム、美味しかったなあ…🤔(何の話!?)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事