五行詩「薫風」詩人・田中薫の「鄙びた日記」

五行詩詩人・田中薫のいろは雑感を綴ります。「ひなびた・にっき」を綴ります。

私と御縁頂戴する人は、真民先生のファンのお方が多い。

2008年11月19日 20時06分52秒 | 雑感
焦りは禁物。
拙速は避ける。
これは、万事、慎重にという戒めです。
英訳・五行詩の進行は堅実に進められています。
確実に一歩一歩進んでいます。
これでいいのです。
いいように、天がその時をお決めになりますから。
人は、その時のために、備える準備を怠りなく、
進めていればいいし、待っていればいいのです。

「近江屋」さんの社長さんからお葉書。
このお方も、「はがき道」をなさっています。
坂村真民先生のファンで、
先日、うちにある「朴の会」で講話された
真民先生のテープを送って差し上げその御礼のお葉書。
このテープは、平成12年の時のもので、
知人のお方が毎月第二日曜日に行われる真民先生の
講話に参加されて、録音して下さったものです。
今では、大変に貴重なもので、私の宝物です。
真民先生ファンの宝物になっています。
本当にありがとうございました。

真民先生のファンのお方は多いです。
最近も、某小学校の先生と知り合いましたが、
そのお方も、真民先生のファン。

さて、急に寒くなりました。
年末の陽気ですので、
どうか、皆様、くれぐれもお身体に気をつけて下さい。

最新の画像もっと見る