競馬は人生の縮図である

アンカツファンのつぶやき ありゃ馬こりゃ馬

裏に麻生あり

2022年09月10日 | 怒り

岸田のようなヘタレ総理が安倍の国葬を決めたなんて少し違和感があった。
安倍を国葬にと言い出したのは麻生太郎らしい。
岸田は本当は岸田は安倍を国葬にはしたくなかったらしい。
従来の総理のように自民党の合同葬にするつもりだった。
しかし麻生太郎が半ば強引に盟友である安倍晋三を国葬で送りたかった
ということで、国葬にしろと言ったらしい。尚も渋る岸田に
理屈じゃねぇんだ!と恫喝したらしい。
結局岸田は麻生に押し切られて、国葬を発表してしまった。
岸田の本心は今からでも国葬は止めたいという本音があるらしいという。
まあそれを言っているのが、一月万冊というYouTubeで清水という読書家の
ユーチューバーと元朝日新聞記者という佐藤というジャーナリストが
言っていた。一月万冊とは主催の清水がかなりの読書家らしく
したり顔で政治について、佐藤と語るというチャンネルで
統一教会とか国葬についてYouTubeで見ていると、出て来たチャンネルで
かなりの毒舌で、清水の風貌はなんか俳優の佐藤二郎によく似ている。
安倍晋三や国葬についてかなり辛辣に語っている。
麻生の話はそこからの受け売りで真偽の程は定かじゃないが
その話を聞いたら、納得は出来る。そうか国葬の裏に麻生はいたのか
あっそうかと思った。安倍晋三や岸信介が売国奴であるということも
その受け売りである。100%信じているワケじゃないけれど
嘘を言っているとは思わない。清水や佐藤だけじゃなく他の人も
言っている。統一教会が詐欺集団であることは100%確信している。
国会での岸田の演説というか釈明の発言は
野党の質問にはまるで答えてないし、まったく納得のいくものじゃ
なかった。あれで国民が納得するとは思えず、ますます不信感が
募るだけだと思った。国葬に反対する人は5割を超えているが
3割の人間はこの期に及んで国葬に賛成しているらしい。
俺はそれが信じられない。安倍のような売国奴が国葬に値するような
人間とは思えない。日本国が全世界に恥を晒すだけである。
日本は民主国家にあらず、これがはっきりした。
5割を超える国民が国葬に反対しているのに、それを無視して
強引に安倍を国葬をやろうとしている。
だんだん期日も迫って来たし、奇しくもエリザベス女王も亡くなられて
イギリスで国葬が行われる。70年に渡ってイギリスの国家元首として
イギリス連邦に君臨して来た偉大なる女王様である。
売国奴安倍とは比べるすべもない。
まあ日本人の俺にとってはほとんど関係はない。
だが安倍の国葬はやはり日本人として無関係ではいられない。
だが結局は強行するだろうと思っている。
統一教会の問題で、自民党は揺らいでいる。もし選挙が近かったら
自民党は大敗するだろう。が選挙はまだ三年先らしい。
これから日本はどうなるのか、最悪、戦争さえ起きなければ良い。
と思うしかないが、日本の未来は限りなく暗い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿