国田小中学校のブログへようこそ!

水戸市立国田小中学校は,茨城県内初の小中併設校として小中一貫教育のパイロットモデル校として取り組んでいます。

福祉委員会の発表

2012-11-21 08:41:06 | 学校から
 20日(火)に児童生徒集会が行われ福祉委員会が発表しました。福祉委員会では,少しでも福祉について知ってもらおうと劇とクイズを組み合わせて発表しました。「ペットボトルのキャップは次のうち何に使われているでしょう 1:本,2:ワクチン,3:リサイクル」の問いに低学年の児童の多くが「3:リサイクル」に手を挙げ「2:ワクチン」という答えの発表に驚きの声を上げる場面もありました。福祉のことに興味・関心をもってもらおうと準備してきた委員会の児童生徒のがんばりが見られる朝の集会になりました。

劇とクイズを組み合わせた発表をしました

皆さんの協力でたくさんのキャップが集まりました

最新の画像もっと見る