じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

2台目ミニバンでドライブ旅行に行ってきました

2017年07月17日 13時24分48秒 | 旅行
まずは、今年春にネットで見つけ購入した


ノアを紹介します







7年落ちで走行キロ数6万5千弱でした


素人なのでよく分かりませんが、ボディもエンジンルームも見た感じ


悪くなさそうだったので後は運だけと思って買いました


そして、今回試乗も兼ねて1,200kmのドライブ旅行に行って来ました


7月9日の1日目は、広島の平和公園を見学


原爆ドーム




原爆の子の像




次に岩国市に移動し錦帯橋を渡りました




もの凄く蒸し暑かったので見学も早々に切り上げ、まだ早かったけど宿に飛び込みました


温泉に浸かり汗を洗い流し部屋から錦帯橋を見学しました





錦帯橋の近くにホテルが2軒あったそうですが2年前に1軒は廃業したとの事


今はこのホテル1軒だけだそうだ


車の調子ですが、ETCが反応しないトラブルが2回ありました


後は120kmスピードで走ると車全体がでこぼこ道を走っているように


ガタガタ振動しました


ETCは寿命が来ているかも?


速度でのガタつきは原因不明、車屋さんの見解はタイヤではないか?との事


タイヤを変えてみないと分からないらしい、


まあー、普通の速度で走っている分には異常はないんですが・・・!













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ (やっとかめヒコたろう)
2017-07-18 09:50:55
若者好みのブラックカラーですね。
えらい遠方まで、行ってきたんですね。
錦帯橋は行ったことないので、いいなー。
先は短いのでゆっくりと、スピードオーバーでポリに切符切られる程の速度を出さなければいいですね。
返信する

コメントを投稿