じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

ドライブ旅行 パート2 宮島・耕三寺へ

2017年07月18日 20時58分56秒 | 旅行
ドライブ旅行の2日目、天気予報では曇りだったのにいい天気


天気が良くって恨んでいるのは、凄く蒸し暑いからです


湿度が高くムシムシします、涼しい車から降りてフェリーで


厳島神社へ向かいました





結婚式の真っ最中でした、お幸せに!




宮島名物 柄杓です

由来:神泉寺の僧・誓真という人が、琵琶の形の美しい線から杓子を考察し

   御山の神木を使って作ったとの事、この杓子で御飯をいただけば、

   ご神徳を蒙り福運を招くと言い伝えられています

   宮島では、飯をよそう杓文字(しゃもじ)を杓子(しゃくし)と呼んでいるそうです





もう一つの名物「もみじ饅頭」を買いたかったが、蒸し暑いので店の人に止めた方がいいと


言われ断腸の思いで買うのを諦めました、計画した時から買う予定にしていたから残念


気を取り直して、耕三寺へ向うことにしました西の日光とも呼ばれたところです


しまなみ海道の因島大橋を渡っています




耕三寺は、日本各地の古建築を模して建てられた堂塔が建ち並らんでいます


写真は平等院の一部を模したものです、正面は改装中でした




日光東照宮の陽明門を模しています




まだこの他に色々あります


また、この敷地内に驚きの白い世界が広がっています


それが「未来心の丘(みらいしんのおか)」と呼ばれている


イタリア産の大理石で造られた彫刻の数々、一番高い所に「光明の塔」と言われる


彫刻と言うか建造物が建っています




結構な広さが有りまた高さもあります、日陰もありません バテました


幸い途中にカフェが有りましたので一息入れました




ここで冷たいアイスを食べましたが美味しかったです、商品の名前は思い出せません















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ旅行Ⅱ (やっとかめヒコたろう)
2017-07-18 22:31:28
オー 素晴らしい。行ってみたくなりました。
しまなみ海道も、よくテレビ番組で観ますが、最高ですね!
元気モリモリですね。
でも、小生は行く体力がありませんね。
返信する

コメントを投稿