じんくに、今を若々しく生きる 

日々の出来事や想い出等をUPしていきます
   ここの画像は、今までにドライブ旅行に行った時の物です

ドライブ旅行 パート3  千光寺・鞆の浦へ

2017年07月19日 21時38分45秒 | 旅行
ドライブ旅行の3日目、今日もいい天気だ が


いい天気なのに何の文句が有るのかと思われるでしょうが


晴れているのは良いけど兎に角蒸し暑いのに閉口します


この歳になっては、また、訪れることはないと思うので、勇気を出して千光寺へ向かいました





千光寺の名前の由来になった「玉の岩」です




これはレプリカです本物は昔盗まれたとの伝説


展望台からは尾道一帯がよく見えます





尾道を後にして鞆の浦に向かいました




鞆の浦の有名な景観の常夜灯です




鞆の浦の街は道が狭いです観光客の車ですれ違うのに大変なようです


今日は閑散としています




混雑時はこんな感じです、WEBから拝借しました




いろは丸の沈没の物語を展示した施設を見学し帰路につきました

福山東IC入口です




最後にETCのトラブルが有るとはこの時は知る由もなく


まあー、計画通り進むことが出来 また 無事に帰れてやれやれです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライブ旅行Ⅲ (やっとかめヒコたろう)
2017-07-19 22:31:28
凄い精力的ですね。
元気だから出来ること。
羨ましいなー

全行程1,200Kmですか?
もっとあるように思います。
返信する
ドライブ旅行Ⅲ (やっとかめヒコたろう)
2017-07-19 22:31:29
凄い精力的ですね。
元気だから出来ること。
羨ましいなー

全行程1,200Kmですか?
もっとあるように思います。
返信する

コメントを投稿