あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

香港ではブラックガイ、ブラックビール、ブラックガールと黒づくし。

2013-05-03 10:42:47 | 日記
大阪に着きました。
良い天気です。
昨夜の香港国際空港の出来事です。
大阪行きの便はピーチMM068。深夜の0:35の出発。
出発までの時間が有る時は第一ターミナルの左側のコーヒーショップのテーブルを利用します。
パソコンでメールの処理をしていると??
若いブラックガイから声をかけられます。20歳代後半か??
私のノートパソコンをほんの少しだけ使わせてもらえないか?と???
理由は?ウエブから航空券を買いたいと言います。窓口で買うと高いので。。。。。
笑顔です。悪人顔には見えませんが。。。
私は少し迷いますが、断ります。

航空券を買う目的で悪意では無いのかも知れませんが、
私のパソコンを利用して成りすましメールを送られたり、、
ウイルスを埋め込まれたり?データーを流させる仕組み等。。。
色々と仕掛けられたら困ります。
海外では性善説では無く性悪説として対処した方が安全のように思います。

ビーチに1番にチェックインをしてプライオリティラウンジへ。

出発のラッシュなのか、満席で入場制限中。
10分程待たされ、中に入ります。
丁度テーブルが空いたので反対側の椅子にカバンを置いて黒ビールとおつまみを。
タブレットを立ち上げビヨンセのライブ映像を見ながら、独り乾杯!(笑)
めっちゃ旨い!幸せ!
私の隣の席は韓国人の若いカップル。
2人とも飲み物や料理を取りに離席。
ここの席は人が居るぞ!ってなオーラや存在を示す物が有りません。
そこへやってきたのはブラックウーマン。漆黒にゴールドのアクセサリーは存在感が有ります!
韓国人カップルのテーブルの上にど~ん!とハンドバッグを置いて料理を取りに行きます。
ハンドバッグは象皮のバーキンか??腕には金色のロレックス?ネックレスや腕輪も金ぴか!
入れ違いに韓国人カップルが戻りハンドバッグを見て怪訝な顔を。。
ブラックガールがスープを手に戻って来ます。
彼女もここで察しますが移動しようにも満席。
私は即座に反対側の私のバッグを引き上げ、彼女をここへ誘導。
彼女は笑顔でThank you!と言って私の前に座ります。
私は目の前5-60cmの距離で漆黒のブラックガールと接するのは初めて。
心臓はドキドキ!(汗)しながらビヨンセのライブ映像を見るも、彼女をチラ見(笑)
普段は見慣れないので、黒人女性の年齢は良くわかりませんが40歳前後か?
背は170cm程ですが洋梨体形なので腰回りのボリュームは超A級。
10分程で、韓国人カップルが離れます。ラウンジも空いて来ました。
彼女は隣の席へ移動すると思いましたが、移動しません。(焦・笑)
少し重い空気になって来たので。。私は思い切って話しかけます。
「はじめまして。私の名前は●●で、日本人です。どちらの国のお方ですか?」
彼女は笑顔で「私は南アフリカから来ました。名前はUMIよ♪、英語のSEAを日本語にするとUMI(海)でしょ♪」と言います。私は驚きます。
彼女は日本語を少し話せます。若い時に通算2年間相模原に住んでいたそうです。
日本の大学に留学ですか?と聞くと彼氏に会いに行ったそうです。
現在は南アフリカでギフトショップを経営し、中国には仕入の目的で良く来るとのこと。
今回は私と同じ目的で広州交易会の帰り。これから南アフリカへ帰る所。
一緒に写真を撮ろうと思いましたが、、、怖くで言い出せませんでした。(笑)
彼女の方が出発時間が早い。会話を初めて10分ほどで彼女は出発します。
もっと早く声を掛けておけば良かった。(苦笑)

出発便の案内掲示板を見ると、33番登場口からヨハネスブルグへの便SA287.
ピーチの搭乗口20番から近いので、ついでに見に行くとブラッククルーの集団が33番に入って行きました。
ピーチの便は20分遅れで、香港を離陸。満席です。
黒ビールが効いて来たのか、私はzzz
目覚めたら関西空港の着陸態勢に入った所。

到着時間は定刻通りでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿