あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

マッサージは?やっぱり正宗が一番!

2013-05-02 08:38:18 | 日記
シンセン朝は曇り。天気予報では雨なので午後からどしゃ降りになるかも。
今日は部品工場から試打ちサンプルを預かり、香港へ移動。

昨日は早起きをして広州へ。広州交易会第3節の情報収集です。

労働節の連休と重なっているのでこの時期は人が多い。切符売り場は長蛇の列。
交易会第3節の移動はとても大変です。
私は前日に列車を指定しチケットを購入したので並ばなくて乗れました。
広州駅に着いて復路のチケットを早めに買うか悩みますが??
並んでいるし時間の予測が出来ないので中止。
鉄道の広州駅から地下鉄に乗り換えるため地下へ。
地下鉄切符売り場も長蛇の列。。。前週の交易会第2節とは状況が違います。

会場に着くと昼食以外はひたすら歩き回ります。
新型インフルも心配ですがマスクの人は皆無。
歩けば??棒に当たり、興味が有る商品が数点見つかりました。(嬉)
新しい取引を予定をしている工場にも挨拶をします。
閉館時間ぎりぎりまで歩きますが、集めたカタログ類も重さ10kgかな??
大きな負荷がかかった状態なので足は棒のよう。
今回は諸事情により第3節は日帰りです。

鉄道の広州駅へ到着すると切符売り場は長蛇の列。。直ぐに諦めます。
駅前広場では切符を求める人で溢れています。
地面に座り、切符の購入や乗車を待つ人も多数。それを目当ての売り子も多い。

長距離バス乗り場へ移動。ここはどうや??
直近のバスの切符が手に入ります。ラッキー!
2時間半でシンセンへ到着。

日本料理店へ。。

時間も遅いのでまだいける?と聞くと「いらっしゃいませ♪」と
ネットサーフンをしながら1時間と少々。ラストのお客になりました。

棒になった脚を癒しにマッサージへ。
中国はマッサージ店がとても多い。男性には人気のようです。
街頭では時々、美人の小姐が悩ましい制服姿でパンフレットも配布。
按摩店の90%はマッサージ嬢とのスキンシップが楽しめるお店。
若い嬢と画像のような密着。マッサージと言うより???なんやろ?
チップ次第では??スペシャルも。。
このようなお店は仲間から誘われたり工場からの接待で、、
私は何度も利用した事が有りますが。。。。不発弾状態になるので私は好みません。(笑)

疲れを癒すなら、やっぱり盲人按摩か正宗按摩店。
視力障害の方が免許を取得して医療行為を行う真面目なマッサージ。
以前は指名の嬢(おばさん)が居ましたが。数年前に辞めました。
その後はお店の受付の方に任せています。
受け付けの方は、(マッサージ師は)男性が良いか、女性が良いか?
と聞いて來るので、私は何時も「都可以、好―点給我(どっちでもOK。上手い人にして)」
今回は男性のマッサージ師さん。
これがとても上手い。
120分全身のマッサージは私に合います。次回から指名に決定。

若い人や元気な方のもやもやの悩み??
これを解消するなら?サウナの王様コースがお薦め(笑)
これは日本の技術を移転したサービスなので、いたれりつくせりで、コスパも良く、必ず満足が得られます。
風俗は非合法なので、外国人にはこれが一番安全かな?
駐在者の多くはこのコースを利用。私はご無沙汰。。

私のもやもや病はお友達からの紹介の輪が中心になりつつ。時々ですが。。
見かけはともかく、こちらの方がクオリティがより良いような気が。。。
気のせい?(笑)

今日で連休を返上したお仕事は終わり、例年なら南国で私のゴールデンウイークが始まります。
しかし、今年は父が入院をしているので香港経由で帰国します。

今回の出張はトラブル続き??
予想外の事が起きたりりデジタルグッズも不調。
ドコモの携帯電話は出張初日から2台使えない。通信手段が絶たれるととても不便。
電動歯ブラシも充電電池の寿命か?
出張半ばから10秒程しか動きません。手動で磨いています。(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿