あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

舞い散る桜を見ながら?

2016-04-13 15:57:35 | 日記
先週の土曜日は入念に洗車し、車を磨き上げます。
半年振りのワックスも♪(笑)

日曜日は関西と名古屋の合同集会へ。
暴走族の集会では有りません(笑)

旧車からスーパーカーまで400を超える車が琵琶湖に集結。

会場には8時半について、色々な車を見て回ります。
目の前でじっくり見られるのはとても嬉しい♪

桜も散りかけていましたが、
半分が残っており・・・
ひらひらと・・桜の花びらが、琵琶湖の湖面に舞い落ちます。
私の心は癒されます。

お昼には?
道中のサービスエリア買った「フナ寿司」を??
滋賀県の郷土料理で発酵食品?

初めて食べた!お味は?表現不能(笑)

12時に会場を離れ、近江八幡宮へ。
公式HP
http://www5d.biglobe.ne.jp/~him8man/

4月14日は「火祭り」なので、火を灯す大きな柱が数本、製作中でした。

ここは、映画やテレビロケ地として有名。
毎月のように有名俳優さんが来て撮影が行われているそうです。

私は屋形舟に乗って・・美しく舞い散る桜を見ながら江戸時代へ・・・
タイムスリップ?

来年は、朝には現地入りして、お酒を楽しみ・・・
酔いが醒めた夕方に引き返そうかと。

八幡掘りは、とても風情が有る景観でした。

八幡掘りの桜
https://www.youtube.com/watch?v=ooWs-DKe85A&feature=player_embedded

火祭りの動画
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=FQ2_zrzKomo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿