あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

携帯電話の修理にドコモショップへ

2013-05-04 11:40:40 | 日記
大阪の朝は薄曇り?日差しも射しています。
ニュースによると高速道路は連休帰りの大渋滞が始まっています。

今回の出張では、休日を利用しシンセンの東門を散策。
携帯電話のデコレーションショップが目に止まります。
タブレット用のケースと、ギャラクシーノート用のケースを買い、それの表面いキラキラ輝くジルコニア風を装飾してもらいます。
デザインは装飾サンプルやその写真集、また自分のデザインで制作が可能。
ジルコニアの形状や色も大小様々。。
私はアイデアが無いのでお店の人に任せます。
1時間程かかると言われたのでご飯を食べに。。
指定の時間の戻ると?とても綺麗や!

御代は、大が130元、小は70元しめて、200元(約3000円)
画像では良くわかりませんが、夜に光が当たると輝きます。
満足!しかしとても重くなった(涙)
趣味が悪いって??(苦笑)大阪のおばちゃんでは無く、大阪のおっちゃんや!(笑)

今回の出張はギャラクシーノート①の調子が悪い。
電源ON-OFFの暴走を繰り返すので、香港でドコモの故障係に電話の後はバッテーリーを外し使用停止。
携帯電話は全く使えなくなりました。
父は入院中なので万一の緊急連絡は中国の携帯電話のみ。
とても不安な状態でしが、妹のメールでは父の様子も小康状態。。

関西空港に到着後、電池を入れて電源ON?暴走の症状は現れません。しかし?
SPモードメールを作成する時は表示画面は揺れています。これも動画で記録。

昨日はドコモショップへ行きます。しかし、祝日の為か1時間半待ち。
私の番号が呼ばれたので、暴走の状態とSPモード時の挙動を記録した動画を見せます。
そして、海外滞在中の通信費の確認をお願いします。
暴走状態で高額なパケット代になっていないか?心配。
5月2日までの通信データーでは特に問題は無いとの事。(ホッ!)

ノート本体は修理対応となり、保存データーをSDカードへ移動。ノートは初期状態に。
代替え機種にそれを移行。
そこで、私は提案。
代替え機種は不要。3月に不純な動機で買ったギャラクシーα3を取り出します。
修理が完了するまでこれを利用すると提案。ついでにシムロック解除も。
ドコモのお兄さんは笑顔でSIMカードを入れ替え全て設定。

動作はサクサク動く。。軽い!小さい!
ドコモのお兄さんも笑って言っていた。
ノートの修理が完了しても、、、動作が快適なので戻れないと。。

このままα3の使用を継続するかも。。。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿