あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

大阪のライブはお祭り騒ぎ♪

2016-03-10 01:11:10 | 日記
日曜日は車仲間の遠足でしたが、私はサボりで・・ライブへ♪

誰のライブ?

マイナーなプロなので、
私が説明するより、
こちらの動画を見る方が早い!(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=dc5dTc6wycA&feature=player_embedded


飲み仲間が憂歌団の大ファンで、カラオケで彼の唄を良く聴かされました。
その影響を受けた私は彼らのCDやDVDを見て・・ズブズブとハマります。(笑)

ライブハウスがOPENする18時に合わせて到着。
3階のライブハウスの入り口から廊下を経て2階の下まで長い!長い行列。
50名以上か?
私は4列目の椅子に何とか座れます。後ろの立ち見を入れたら100名?

開演時間19時、憂歌団のメインボーカルの木村様が登場。
マイクの隣のテーブルにはバーボンのボトルと灰皿が・・


ギャラリー向かって乾杯!の掛け声と共にライブがスタート。
天使のダミ声は繊細なギターテクニックとのハーモニーで心に浸み込んで響きます。
やっぱり、ライブは最高♪ 

とにかくお喋りはメッチャ面白いのでギャラリーは腹をかかえておお笑い♪
ライブの半分はギャラリーからの突っ込みやそれの応酬や奇声!
演奏も途中でやめて・・・お酒を飲んだり♪
突然ギターを置いてタバコを吸い始め、気ままトークタイム♪
やる事なす事オモロー♪
コテコテ大阪弁で会場内は大爆笑の連続♪

私は笑いすぎて腹筋が割れた!かも?(笑)
目から汗も・・

最前列の女子集団が突っ込みを連発・・・
「こなきジジイ!」と声援を送ると・・「じゃかぁっしい!ボケ!カス!阿呆だら!」と応酬(笑)

大阪以外の皆様には意味が理解できないと思います。
翻訳は画像の中に書きました。(笑)


これは新世界の歌姫、大西ユカリさんの解説のパクリ(笑)

ここです。
https://www.youtube.com/watch?v=IwgCAulhk-I&feature=player_embedded


会場は小箱なので、居酒屋で仲間と騒ぐ宴会といった・・
アットホーム的な盛り上がり。

オリジナル曲から洋楽や演歌のカバーも・・
木村節が聴く人の心をワシづかみ!

あっと言う間の2時間弱は大満足でした。

会場でDVDを買って、サインを貰い、
昔買ったDVDにも、笑顔でサインにも応じてくれました。(感謝)

時間の都合がつけば4月も行く予定♪

ケサラ
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=58rUjZYMOXw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿