あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

半年振りに広州交易会へ

2012-04-26 14:05:22 | 日記
今朝の広州は良い天気になりました。
しかし、日本に到着した商品に問題が発生し朝からどたばた。(焦)
展示会へ行くどころではなくなりました。
やっと解決してひと段落。
今からお昼ご飯を食べに行きます。

昨日は曇り、気温は30度くらいまで上昇。汗ばみます。
しかし、夜8時頃から小雨が降りはじめます。

一昨日の話です。重慶出身のDちゃん。火曜日の仕事は遅番。
午後から仕事なので朝10時頃に慌てて職場へ向かいます。
従業員数は5000人と言っていましたので巨大な工場で働いています。
年上の友達を今夜紹介するとメールが着信。
私は彼女に嫌味(半分冗談です。)を言ったので体重40kgで細身と書いてありました。(笑)
過去の経験ですが、実際に会うと全く違うことが多い。
私は広州へ行くので次回にお願いと返信。
Cちゃんと出会ってから止まっていた、友達の輪が再びひろがりそうです。

嘘つき?(笑)Cちゃんからも連夜のお誘いの営業メールが着信。
私は「時間が無い。ごめんなさい。」と返信。

昨日は中国最大の展示会、広州交易の会場へ向かいます。
地下鉄の切符売場の列は昨年より短い??今年の訪問者は前年より減っているのかな?

会場に着くと??例年より人は減っていました。
新しい展示館?異形な?異様な?建物が建設中。昨年は有りませんでした。
目的の製品の展示館へ。広い会場をひたすら歩きます。
老人も歩けば棒に当たる? 段差のつまづき転倒にも注意ですね。(笑)
気になる製品を見つけたら、価格や日本向けの商談状況を確認します。
何点か気になる製品がありました。

午前中は足元も軽やか。。。(笑)
私は筋力の衰え?増えた体重?の影響?
午後から足は悲鳴をあげてきます。
昨年まではそんなことは無かったし。。。忍び寄る老化?(涙)
体重は真剣に落とさないと。。と誓います。

晩御飯は日式居酒屋へ。

汗をかいたあとのビールは超旨い!
突き出たお腹周りをさすりながら2杯を飲み干します。(笑)
焼酎の水割りに変更して、少な目に?料理を注文。

ん?やっぱり食べすぎかな?(爆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿