あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

久し振りの蘭州ラーメン

2012-04-27 13:42:20 | 日記
シンセンに戻りました。
朝は雲っていましたが晴れてきました。
当地の天気予報では傘マークなので午後からは雨かな?気温は27度まで上昇。
日本は明日から大型連休ですね。衛星放送のニュースによると9連休の会社も有るとか。。(羨)
東北地方は桜の見ごろに。信州や静岡の芝桜の紹介も。。とても綺麗。
良いお天気になることを祈ります。

今日はできるだけホテルに待機して日本の得意先からの連絡事項を処理します。
明日は香港の展示会と時間が有れば買い物にも。。。
5月1日から広州交易会の第3期が始まるので再び広州へ移動です。

昨夜は久し振りの蘭州ラーメンへ。

以前はホテルの近くに蘭州ラーメン店が有ったのですが、閉店となり寂しい思いをしておりました。
他の店を探さなければ、、
クリーニング屋の親父に聞いて歩くこと15分。運動にはとても良い。
蘭州ラーメンの看板が見えました。(嬉)
早速注文。手打ち麺にあっさりスープ。
このスープの味は病みつきになります。久し振りなのか超旨い!
ついでにトマト炒めも注文。これもめっちゃ旨いや!
大満足でホテルに帰ります。
Cちゃんからのメールもやっと止まりました。

昨夜はビールをぐっと我慢の休肝日。そして歩き疲れたので休愛日(笑)

蘭州ラーメンとは関係ありませんが(笑)

営業努力をするメイドさんの近況報告に頭がさがります。
5月中旬まで出張中と伝えてあります。当然、お店には行けません。
しかし、メイドさんからはメールが良く届きます。
ここまで努力する飲み屋のお姉さんは過去には無かった。

日本のメイドさんは本当に素晴らしい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿