あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

大阪に着きました。1ヶ月ぶり!

2011-11-13 11:59:43 | 日記
今朝の大阪は天気が良い!そして朝は暖かい!
朝起きた時は晴れていましたが、少し雲ってきまました。

昨日は朝9時に事務所へ。
土曜日の休日でしたが、新製品の初回出荷検品にいっていたスタッフが前夜遅く上海に戻ります。
検品の似状況を聞きます。仕事仲間のTさんも合流。
簡単な打合せも終わり、お昼ご飯へ。
帰国のため時間が無いので近くの関西式食堂へ。

Tさんの恋人も合流。
まずはビールで乾杯!
ちゃちゃと食べて、今回の出張のお礼をTさんへ。
急用が無い限り、私は年内、上海に戻る予定は有りません。

私は捕東空港へ。
Tさんは恋人の車で家に戻ります。

まずは捕東空港の免税店へ。

シャネルのアリュールは有るか???
有りました!660元??超安い!(嬉)
上海市内のデパートで見た時は1350元なので半値以下。
日本円は幾ら? と店員さんへ聞くと、7200円。
私は元で購入。
頼まれていた香水は出張最終日にやっと手に入りました。
私も一安心。
依頼主へ「手に入れたー」とメール。「嬉しい」と着信。

搭乗時間が来るまで、ラウンジ休憩。
お腹がいっぱいなので、コーヒーとスープだけ。

飛行機は定刻通りに上海を飛び立ちます。
ほぼ満席。日本人の観光客が多い。
皆さん満足そうな顔をしていました。

入国審査も無事通り市内へ。
ターミナルビルはイルミネーションで飾られとても綺麗。
もうすぐクリスマス。
恋人の居るかたは楽しみですね。

私は。。(涙涙・笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿