あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

広州交易会へ

2011-10-26 14:44:06 | 日記
今朝も良い天気。

昨日は少し早起きして鉄道でシンセンから広州へ向かいます。
高速鉄道で1時間15分前後。
広州交易会の第2期で情報収集。
毎年春と秋に開催。私も毎年見に行きます。
シンセン駅でチケットを買い、列車に乗ります。
事前の予約はしませんでしたが席は確保できました。
今春の展示会の時はシンセン駅窓口へ行くと直近の列車は満席。(泣)
仕方なく出口のドアの横で立ったまま広州へ行きました。


所が??昨日乗った列車では通路に座り込み新聞を読む人が。往来の邪魔になます。
車掌さんが巡回に来ますが、全く注意しません。(驚)
座り込んだ人の隙間を抜けていきます。
乗客にコーヒーや飲み物、スナックを販売するワゴンが来ます。
座っていた乗客はめんどくさそうに横によけます。
しかし、通り過ぎたらまた通路に座り込みます。
意味がわからん??(苦笑)

鉄道、地下鉄と乗り継いで交易会の会場に朝9時半に到着。
私は10年間有効の交易会のパスを持っているので専用ゲートから並ばず入れます。
このパスが無い人は登録が必要なので長蛇の列。
お昼ご飯以外は夕方まで会場内をひたすら歩き回ります。
興味が有るところでは価格を聞いたり質問をします。

普段とは異なり馴れない態勢なので足が棒のよう。。。

犬では無く、親父が歩けば棒に当たる??当たりました。
段差にこけて倒れたのでは有りません。(苦笑)

探していた物が見つかりました。
来た甲斐が有りました。早速仕事仲間と連絡をとり、得意先への提案内容を変更します。
そのほか、何点かの良い情報が得られました。

疲れた足を引きずりながら(ちょっと大げさ)、予約したホテルへチェックイン。
小龍包と餃子が食べたくなったので近くの大衆チェーン店へ。
ここの餃子は超美味い。
青藻入りの麺も注文。あっさりスープにラー油を入れて辛味を効かせます。
これも美味い。


広州にはお友達が居ないので大人しく寝ます。
明日は展示会を見てから、夕方香港へ移動します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿