あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

満席の日本料理店。

2011-10-25 05:51:35 | 日記
これから広州へ移動します。

昨日は工場との打合せの予備日。
特に用事は無いとの事なので私は休日になりました。

久しぶりに東門へ。お天気も良く人が多い。
金色ビルも輝いています。
地下鉄の改札で何時も思うこと。
使用できるお金は3種類。1元と5角のコインと5元のお札だけ。
投入するお金の選択肢が少ない。そしてこちらのお札はよれよれ状態が多い。
自動券売機は認識しません。立ち往生になるため。。
特に土日はたちまち長蛇の列になります。wwww

夕方はホテル近くの日本料理店へ。

ほぼ満席でした。(驚)お客の9割が日本人。店員も走り回っています。
私は丁度空いたテーブルに入れ替わりに座ります。
入り口にゴルフバッグなども見えますので、駐在員の方のゴルフ帰りか?

ここの店は景気低迷とは思えない風景。
ママによるとたまたまですと謙遜。
しかし、近くの日本料理店は店をたたんだようです。
努力の成果かも知れません。

私は生ビールを飲みながら持参したパソコンでネットサーフィン。
どれも普通に美味しくいただきました。
翌日は早起きなので程ほど飲んでホテルに帰ります。

久しぶりの日本料理で、満足満足



最新の画像もっと見る

コメントを投稿