あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

景気の動向? とても心配wwww!

2011-10-24 08:04:23 | 日記
今日はここでブログを始めて4回目の日記です。
現在中国でアクセスしていますが、非常に遅い。(泣)重いwww
日記は2箇所のブログで書いていました。
中国滞在中は1箇所がクセスできません。これは海外在住の友人用。
新たに3箇所を開設しましたが有効に操作できるのはここと、もう一箇所。
しかし、アクセスが全くありません。(涙)
残りの1箇所は画像を貼り付けましたが表示されません。

ここは5箇所目のブログですが。重い!!
そのなかで一番遅い。画像のアップロードに時間がかかりすぎのような気が。。。
日本では通信環境が整備されているので問題が無いと思いますが、
中国で日記を投稿しようと思うと。。。wwww
急いでいる時は投稿ができません。

さて、今朝は曇り空でしたが晴れてくるようです。
明日からはとても忙しくなります。
私は明日から広州へ。
今回、2番目の出張目的の広州交易会へ行きます。
この時期の広東省と香港では展示会のラッシュ。
広州交易会は1期から3期まで有り、10月15日から11月の5日まで国内最大級の展示会が開催されます。その期間中に香港でもギフトSHOWやメガSHOWが開催中。
多くのバイヤーは広州と香港を往復します。
私も明日から広州や香港の展示会で情報収集にまわります。
日本からも得意先の下請けの方も来る予定。

さて、仕事仲間から聞いた話。
快進撃を続けていた新車の販売台数の伸びがはじめて下降。
現地の新聞に大きな見出しで乗ったそうです。
この情報でドイツの或るメーカーは大型工場の投資を急遽やめたとも報道。

私の携帯電話にも上海の不動産の値下げ情報のメールが良く届きます。
このようなことは今まで全く有りませんでした。
戸建中心の値下げが多いです。その割引率は何と3-4割引!


中国がくしゃみをすると?日本への影響は風邪どこではすまないのでとても心配。
わが日本の政府はしっかりと舵取りをしてもらいたいと思います。
外交は国益をぶつけ合い妥協点を探すゲームのようなものです。
正論や性善説で交渉に望むと相手の思う壺。。。と思うのは私だけ。。。

仕事のほうは、日本へ送った部品の合格判定が出たのでとりあえず一安心。


夕方6時半にアイドル級の美人のYちゃんとデートの約束をしていました。
彼女は大手の日本企業に勤めています。
何回もメールが来ていたのと次に会う時の宿題が彼女から出ていました。
なので、デートの約束は冷やかしとは思えません。
しかし、2時20分頃??残業で行けなくなったとメールが来ます。(涙)
残念。(哭・笑)wwwww!

そんなわけで、工場の近くで担当者と晩御飯。
私は焼け酒???(笑)違います! ビールが旨い!
ビーフンの焼きソバも超美味かった!

ホテルに戻り、一人で真面目なマッサージ店へ向かいます。
何時もお世話になる盲目の男性を指名してたっぷり2時間。
溜まった疲れをほぐします。
スッキリした気分でホテルに帰ります。

しかし、もやもやは???これもスッキリしたい!(苦笑)

Cちゃん何とかして!(色狼)

大人しく寝ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿