あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

GWですが?香港で仕事と買い物へ。

2012-04-29 23:50:39 | 日記
深夜のシンセンは雷と落雷が多発。爆音が響きわたります。
今朝のシンセンは雨でしたが午後から晴れて日も差しました。
今日は日曜日、日本はゴールデンウイーク2日目ですね。
私は確認だけの仕事が有ります。

さて、昨日は香港の展示会へ行きます。
会場をひたすら歩きますが、脚の具合は大分馴れてきました。(嬉)
日曜日に確認作業があるので香港は日帰りです。
ゆっくりご飯を食べる時間はありません。
展示会では立ち食いそば的に食べて再び会場を回ります。
情報収集は4時頃に切り上げて、モンコックへ向かいます。
デジタル用品の買い物をしなければ。。。
私のGWの休みには友達の誕生会に決定。
てっ言うか誕生会に来ないと、連絡を絶つ?
表現は柔らかいですが脅し??(笑)ともとれるメールが。。。
連絡を絶たれても良いのですが、私は歳も歳なので新しく探すのも面倒??
痒いところに手が届くと言うか?色々な相性が合うので捨てがたい。。(笑)
てなことで、地下鉄モンコック駅まで移動です。

香港でデジタル用品と言えば?値段勝負が出来る場所で、私が知っているのは?
モンコック駅周辺の3箇所、モンコック電脳中心と星際城市、先達廣場です。
この間を歩くと有名な家電量販店やデジタル専門店も複数出店しています。
私にとっては金額が張る買い物なので、3箇所プラス大手量販店を回ります。
少しエリアを広げて歩いている途中で行列の日式ラーメン店も??
「YOKOZUNA」??関西の「横綱ラーメン」?時間も無いのでよう判らん?
結論はとある店で富士通の製品の展示品が半額で処分をしていたのでそれに決定。

漫才コンビのオリラジの藤森さん似の店員さんがテンポの良い応対でした。
私が日本人とわかると英語がプアな私のレベルに合わせて説明をしてくれます。
他も見てみると、一旦離れますが、再びその店に戻り購入します。

晩御飯の時間を惜しんで色々見て触って歩きましたが、買い物が終わった時間は夜の10時前。
この店も閉店間際のラストカスタマでした。
これで私のGWの準備完了。(笑)

香港から中国へ抜ける羅湖のイミグレはそれぞれ12時で閉まるので、
晩御飯抜きでシンセンへ向かいます。
余裕で香港イミグレから中国イミグレと無事通過。
ホテルの近くて軽く晩御飯を食べました。

この日も1日に歩き続けたので多くのカロリーを消費しました??しかし??

何故か?体形に成果が現れないなー(涙)
やっぱ?普段は食べすぎ?(爆)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿