あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

旧正月の賑わい♪

2016-02-19 10:45:56 | 日記
先週は中華圏のお正月「春節祭(旧正月)」でした。
雰囲気を味わうために、南京街へ。
神戸市の元町駅ちかくです。

午後3時頃と中途半端な時間に着きますが・・・
物凄い人の群れや!警備員だらけ・・


特設舞台ではお祝いの演舞が繰り広げられています。
海外からの観光客の皆さんから・・北京語が飛び交います(笑)
国内の観光客も・・・行列!大行列です。

ビールを求めて、人の群れをよけながら歩いていると・・


看板娘か?  超可愛いので、ロックオン♪

吸い寄せられるように・・
青島ビール2本飲んで、定食へ。

しかし、昼食後だったのでお腹が大きく一部は残します。
今年は飲茶で色々な味見ができませんでした。

帰り道は大阪ミナミに着くと・・お腹が空いてきて・・
居酒屋でほろ酔いセットを・・
生ビール2杯飲んで、ええ気持や♪(笑)
おでんロールキャベツも旨かった。


やっぱり、居酒屋メニューが私には合うわ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿