あんなことこんなことがありました。

私は以前上海で仕事をしておりましたが、1年前に大阪に戻りました。身の回りで起きた事を中心に私の感じた事を書きます。

ポッキーの日って?ホンマ?(笑)

2015-11-27 10:36:37 | 日記
大阪は先程雪がちらつきました。
寒ぶ・・・

11月11日にポッキーを食べましたか?(笑)
ポッキー&プリッツの日、毎月11日は「麺の日」だそうです。
1が4つ並ぶからですね。
この日は市内で打合せが有ったので、激安ビールの「肝どん」へ
先週に引き続き2回目。
平日の早めでしたので、店内のカウンター席に座れました。
まずは、生ビールと豚足を注文
カウンターには蛇口が?
ここから焼酎が出ます。注文すると蛇口のハンドルを受け取り600円で呑み放題。
しかも、時間無制限です。(凄)

出て来た豚足を見て、えぇ~っ? 予想外でびっくり。
台湾や中国では濃い茶色になるまで煮込んでいるのと味付けは甘い。
豚足を蒸した?茹でた?物にお皿に添えたモロミのようなものをつけて食べるようです。
沖縄スタイル?
勿論、完食ですが、私の食べ方はザツ?(笑)
続いてホッケを注文。

〆は100円酒ハイのメニューからトマトを頼んでトイレへ。
中の掲示を読むと・・やっぱり。
100円ビールを継続する為の協力要請の案内が。
100円で販売すると単品では赤字ですからね。

トマト焼酎は?
初めて飲みましたが、これはイケる。
次回はトマト焼酎をメインで飲みました。
お会計を頼むと1820円(安)お通しを確認すると300円でした。

久しぶりに宗右衛門町へ向かいます。
ビックカメラ付近のパチ屋でカメラ小僧やオヤジも???
派手な衣装を来た女子集団がイベント中?

千日前を渡ると、アジアからの観光客集団が。ほとんどが中国人ですね。
いっぱいお金を使ってな!(笑)

久しぶりにスナックへ。
ママに挨拶をして、数杯飲んで帰路へ。
12月は彼女の誕生日なので、誕生会をする予定。
昨年は、常連のお客様3人と合同で盛り上げました。

外にでると気温も下がり、7分のパンツでは寒い!ブルブル(苦笑)


https://youtu.be/rxlovaLZsk4
http://www.songtree.jp/pentatonix/cant-sleep-love/
https://youtu.be/U2UNJCuMD2U


最新の画像もっと見る

コメントを投稿