ダブルワークしてるホテルマンのつぶやき・・・とか

世界中を飛び回っていた元添乗員です。現在ホテルのフロントスタッフと大型バス運転手の2つの顔を持つ変なオヤジのつぶやき

続ダブルワークの始まりは突然に

2020年01月16日 16時23分09秒 | Wワーク
羽田空港民間駐車場でのバイトを始め、ホテルの仕事との両立も問題なく、忙しい毎日が始まりました。

またこの頃、都内で数店舗のビジネスホテルを展開しているホテルの総支配人よりお声をかけていただき、長年勤めた老舗ホテルを退職して、こじんまりとしたビジネスホテルでの勤務が始まりました。こちらのホテルは前勤務地では毎月50時間あった残業が殆ど無く、そのため駐車場バイトの時間をより多くとれるようになりました。

バイト仲間のほぼ全員が他に仕事を持っているダブルワーカー、職業も様々で移動中のスタッフカー内では色々な話が飛び交います。
各々の本業の話、どうしてダブルワークしているかの話、男しかいないので超ドスケベな話etc。

そんな楽しい毎日が1年半ほど過ぎた頃、突然Kumoの好奇心に火がつきました。

バイト先では空港と駐車場の間を送迎用のマイクロバスを走らせているのですが・・・それを運転したくなったのです。

当時中型免許というものは存在しなかった為、マイクロバス(白ナンバー)を運転するには大型免許が必要でした。1か月ほど考えましたが、持っていて損をする事は絶対にないし、バイト先の同僚がちょっと遠いけど神奈川県にある格安の教習所を紹介してくれた事もあり、2か月後には大型免許を取得し、その翌日からマイクロバスの運行を始めました。

実際、沢山の人を乗せたマイクロバスの運転はKumo的には全く苦にならず、自分とは無縁だと思っていた運転手という仕事、運転手の種類にもよると思いますが、送迎バスの運転手という仕事はKumoにとってツボだったようです。
ホテルのフロントスタッフ、マイクロバスの運転手という2つの顔を持った充実した毎日が始まり、その翌々年には無謀にも府中運転免許試験場に飛び込み、7回目の技能試験で大型二種免許に合格、バス運転手Kumoの誕生です。

次回に続く


全然関係ないけど今年のラーメン第2ステージは大森のさつまっこラーメン




私、Kumoのプロフィールはココです!!!

人気ブログランキングへ


コメントを投稿