毎日を散歩しよう

毎日のことを綴ります。
散歩して家事して買い物して、ネット見て。
記事の日付は実際とは少しずれがあります。

240910 Daiso 吸水マット(裏メッシュ)モロッカン柄

2024-09-10 19:23:43 | 100均

朝、雨が止んだように思えたから、念のため雨雲レーダーでも確認してから散歩へ出掛けました。
数分歩くと雨が降って来たけれど(大丈夫だよね。)と思って先へ進みました。
再び数分後、本降り。
傘持ってなかったから散歩切り上げ急ぎ足で帰りました。

幸い、帽子をかぶってたので髪は濡れず。
すぐにTシャツとズボンを着替え、腕とサコッシュはタオルで拭いて、ホッとしました。
後で夫に話すと「傘、持ってなかったの?」って言われてしまいました。
散歩は出来るだけ手ぶらで行きたいのです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以前、このマットのブルーの物を買って使ってました。
ある日の夜、台所へ行って何かを洗おうとシンクに近づいた時に、目の端に...動いた!
そう黒い悪魔がいました。

すぐに夫を呼んで「ソコにいた!」って伝えた場所はそのマットの下。
夫が見に行くと確かにヤツがマットの下で息をひそめていました。
私はアヤツは苦手というかほんとダメなんです。
やらねばやられる、今後当分台所に行けなくなるって状態の私。
夫に「もうマットごと成敗して。」って頼みました。

そしてご臨終。
そのマットそのまま包んでガムテープでまとめてゴミ箱へ。
翌日には捨てました。

なので買い直ししました。
ダイソーへ行ったら同じ物が売ってたので色違いにしました。

吸水性良く、少し汚れても洗えばキレイになります。

その後ムエンダしました。
最近、いなくなったと思ってたのになぁ。
家の外にいたことがあるから侵入してくるのかな。
ほんと遭遇したくないです。


「以下は広告」
東和産業 RAKUSOJI キッチン 水切りマット 吸水マット 食器 極厚 厚手 マイクロファイバー 約30×40cm
https://amzn.to/3WVBRgp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 240910 大正製薬 アイリスCL-... | トップ | 240911 アディダス スニーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

100均」カテゴリの最新記事