MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

群馬フラワーパークの秋

2015年11月15日 | 日記

 

群馬フラワーパークにも深まる秋が来ています紅葉も草花たちも枯れ始めて居ます

園内東のロックガーデンの紅葉も紅葉を初めていました、市内より標高200m高いので

上を見上げたら赤城山の上を北に飛ぶ旅客機が有りました、札幌便でしょうか?

花名表示板が有りません大文字草かしら私には良くわかりません、次回に聞いて置きます

大きいでしょうロックガーデンの秋の風物詩ですこれは、後は紅葉の見ごろです

黄色の花を付け脇には蕾が間もなく開きそうです

ダリアも未だ咲いて楽しませてくれますが、数も大分少なくなりました

間もなくダリア園も閉演になる事と思います、今はイルミが始まりました

木漏れ日のの散策道の紅葉です、間もなく市内に紅葉も降りてきます

今日も御出で頂きありがとうございました、又のお越しをお待ちいたしております

それでは又 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前橋バラと青空 | トップ | 園原ダムと紅葉と放流 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kawaiihukutyan)
2015-11-15 10:01:18
こちらは昨日とは打って変わって暖かい夏日のような天気です。室内は20度あります。
飛行機雲が綺麗に撮れています。
何処へ向かっているのでしょうね。北海道千歳かな?近くて花巻空港でしょうか・・・乗ってみたいな行きたいな・・よそのくに。
ダリアのお花もとっても上品で可愛いです。
返信する
美しくて (setu)
2015-11-15 21:11:12
どの写真も、美しくて、心が、癒されます。

見せて、下さって、本当に、ありがとうございます!です。

これからは、お花がない季節ですが、
よく見ると、ちゃんと、木の枝に「芽」が!!

そして、ついこの間植えた、球根、緑の小さな葉っぱ。
そんな写真も、期待していますね~
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-11-15 21:50:54
こんばんは~
今は、ちょっと入れば紅葉が綺麗だよね。

あの旅客機はっきり見えますね。
もうすぐイルミネーションもあちこちでにぎやかでしょうね。
ほんと、季節を感じるよ。
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2015-11-16 08:52:00
秋も深まり紅葉が綺麗ですね(^^♪
惜しむように咲く花も愛おしく感じられます。

TVのドラマ花燃ゆで群馬が舞台に成ってますね、
MMZさんのお蔭で身近に感じながら何時も見ています。
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-11-16 10:05:50
おはようございます、
モミジが真っ赤に 青空に映えてます
綺麗に咲いてるダリアもそろそろお終いですか、
花も少なくなり寂しくなってきましたね、
市内の紅葉はこれからですか、楽しみにしてます、
返信する
青空が良いですね♪ (MOTOMMZ)
2015-11-17 07:22:04
kawaiihukutyanさんおはようございます
昨日は朝素晴らしい青空でしたが午後には雲が厚くなってしまいました
沼田方面へゴルフに行って来ました、青空の下スコアも良く気持ちの良い一日でした
プレーの最中に空を見上げたら又飛行機雲が北へ南へと伸びて居ました

やはりお天気は下り坂ですね、乗って札幌の娘の処へ行って見たいな(笑)
ダリアも今年も終わり近くになりました、寂しいですが来年を待ちたいと思います
御出で頂きありがとうございます
返信する
ようこそsetuさん (MOTOMMZ)
2015-11-17 07:27:22
setuさんおはようございます
ようこそわがつたないブログにおいで頂きありがとうございます
本当に日々花が少なくなってゆきます寂しい晩秋ですが仕方ありませんが
来春に備えて庭のバラやほかの花達に肥料を与えて又剪定したりと忙しいです(笑)

手入れをして上げれば又綺麗に花を咲かせてくれますので張り合いが有ります
言われる通り小さな芽や葉がついて居ます嬉しくなりますね
又のお越しをお待ちいたしております
返信する
今年もあとわずか (MOTOMMZ)
2015-11-17 07:33:48
マリババさんおはようございます
素敵な紅葉を奥利根の園原ダムで見てきましたよ、ダムサイトの紅葉最高でした
ゴルフの最中南へ北への飛行機雲又お天気下り坂だなと思ってるうちにだんだんと雲が出てきました
昨日はプレイ中でしたので旅客機の撮影は出来ませんでした(笑)

あちこちでイルミが始まりましたね、群馬フラワーパークのイルミも近いうちに行って来ますね
花が少なくなって来ていますので素材探しにあちこちと行って見たいと思います
御出で頂きありがとうございました
返信する
ありがとうございます (MOTOMMZ)
2015-11-17 07:40:04
hirokoさんおはようございます
いよいよ佳境ですね大河ドラマも、少し恥ずかしいのですが方言が
上州のダンべ言葉と申しまして、そうですねを群馬ではそうだんべと言います
男性も女性もです、最近はあまり使いませんが一昔前まではあちこちで聞かれましたよ(笑)

毎週最後に県庁32Fの展望室よりの赤城山のながめが見られています素敵なお山です
紅葉も近くまで来ました皆赤や黄色に染まり道路には枯葉が歩くとかさこそ楽しい音をさせます
御出で頂きありがとうございます
返信する
下り坂ですお天気は (MOTOMMZ)
2015-11-17 07:46:23
igagurikunさんおはようございます
いよいよ紅葉も身近に降りて来ました、毎日の散歩道にも彼が沢山散っています
歩くとカサコソと気持ちの良い音を立てて呉れますこの時期ならではの散歩道です
お掃除をされる方には申し訳ないのですがそのままにして置いて欲しいのですが!

昨日も沼田市の園原ダムの紅葉を見てきました、一週間で少し遅くなってしまいましたが綺麗でした
ダム湖に映りこむ周りの景色が素晴らしいかったですが私の技術では映しきれませんでした(笑)
御出で頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事