MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

楽しい旅でした♪

2015年04月26日 | 日記

前橋市~懐古園~上田城~無言館~別所温泉~小布施~中野~農園見学~善光寺参り~前橋市

 

ごめんなさい初めが本堂で無く善光寺山門です、善光寺の中で一番好きな所なので

山門三階からの大門方面の長めです,凄い混雑でしたが昨日はまだ酷かったようです

次は上田城址へ戻ります、まだ桜が咲いてましたので、追っかけ中ですので忘れずに

櫓はやはり混雑でしたので上るのをあきらめました,↑の黒い点は鳥です

此処の桜の木にカメラを取り付けて、妻と散策の様子を動画で撮ってきました(笑)三脚は留守番でした

何の花だと思いますか?お聞きしたところ梨の花だそうです可愛い花ですね、

青空の下楽しい旅もアッと言う間に終了しました、楽しい事は時間のたつのが早いです

お家に帰って来て余りの疲れでたちまち寝入ってしまいました、今朝撮ったボタンです満開です

おいでいただきありがとうございます、又のお越しをお待ちいたしております

又い何時か懐古園と他の様子もアップしたいと思います

それでは又 

 


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の桜を追って | トップ | 追っかけも最終に近くなりました »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-04-26 08:20:17
善光寺は此れからモット賑わうのでしょうね。
梨の花ですか、見た事が無い様な・・美味しい実が生るのでしょうかね?
返信する
意外にも! (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-04-26 09:35:46
長野県って意外に見るところが多いですよね!
上田から長野にかけてもそうですし、東京からだと諏訪から松本にかけても面白ですね。

梨もリンゴも白い花で、それはそれでとってもみごとです♪
返信する
Unknown (マリババ)
2015-04-26 10:10:36
おっはよ~ございます。
善光寺御開帳だったんですね。
それにしてもすごい人出ですね。
奥様と2人ね、お互い迷子にならないようしっかり手をつないで歩きましたか?
黒い点は、ゴミかと思いましたよ。
説明で納得です。面白おかしいね( ^)o(^ )
梨の花?桜にも見えるよね。
何年の御開帳かしらね??
善光寺は、曹洞宗、我が家も曹洞宗だよ。
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-04-26 10:13:16
言うの忘れた~
牡丹の花、沢山植えられてますね。
返信する
懐かしい写真です (kawaiihukutyan)
2015-04-26 11:07:57
善光寺は大勢の人ですね。上田城も昨年行ったので懐かしく拝見しました。
先日鳥取県の方をバス旅行をした時鳥取の20世紀ナシがいっぱくぃ植えられていました。
お元気で仲良く旅行できて楽しい桜追っかけでしたね。
返信する
梨は好きなのですが (MOTOMMZ)
2015-04-26 18:09:34
korosukeさんこんにちは
善光寺金曜日に行ったのですが土曜日は酷い混雑だったようです
NHKのTVニュースでやっていました、この連休は混むでしょうね
良い時に行きました、私もお聞きするまで梨とは知りませんでした

お聞きして梨なのかと、前橋市も梨の特産地なのですが梨の花をゆっくり見たことがありません
今度ゆっくりと見てみます、おいでいただきありがとうございました
返信する
素敵な観光地ですね♪ (MOTOMMZ)
2015-04-26 18:14:30
月乃和熊さんこんにちは
群馬からですと軽井沢あり懐古園あり上田城と大好きな無言館と
東京方面からだと月乃和熊さん言われる通り松本方面もいろいろとありますね
前橋は梨の特産地なんですが梨の花ゆっくりと見たことありませんでした

今度ゆっくりと見てきます、もう遅いのかしら,おいでいただきありがとうございます
返信する
凄い人で驚きです! (MOTOMMZ)
2015-04-26 18:21:45
マリババさんこんにちは
凄い人の波でした、後ろから押されて前に進む事が多かったですよ、
何とか参拝はできましたが、本殿奥のご本尊様までは行きつけませんでした
又地下の巡り道は2時間待ちであきらめました、それにしても酷い混雑でした

一昨年もクラス仲間と私は行ってるのでで私は良いのですが初めての妻が可哀そうでした
何時か又御開帳以外の時にでも連れてゆきます、おいでいただきありがとうございました

又牡丹満開になりましたご覧いただきありがとうございました
返信する
良い一日でした (MOTOMMZ)
2015-04-26 18:25:59
kawaiihukutyanさんこんにちは
お天気が最高でよかったです、少し混雑が酷かったですが参拝できてよかったです
思わぬ桜にも出会えました、懐古園はすでに散り葉桜でした
二人で元気に行って来ました少し疲れましたが良い旅でした

又明日から群馬で桜の追っかけ開始です、おいで頂きありがとうございました
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-04-27 10:51:34
善光寺、御開帳で大変な賑わいのようでしたね
梨の花って綺麗ですね、滅多に見ることがないです、
御夫婦で楽しい旅をされて、また動画も撮られていい思い出ができましたね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事