MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

2014年思い出の一日

2014年12月15日 | 日記

 

私の2014年思い出の一日 大好きな花と過ごした一日

群馬フラワーパークの東端に有る木漏れ日の道に小さな小川のほとり

クリンソウは群生しています、吾妻より移されて来ました

今年はとうとう行くことが出来ませんでしたが来年は

是非本家の福田さんのお庭を拝見したいです

今日もお出で頂きありがとうございました

又のお越しをお待ちいたしております

それでは又  

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしき自然の営み甌穴(... | トップ | 県庁32Fより見える八ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2014-12-15 11:00:00
こんにちは、
寒くなりましたね、
今朝も冷え込みが厳しく道路が凍結してました、
車のスリップには気をつけたいです、
フラワーパークのクリンソウ群落を作り見事ですね、
私も好きな花ですがこんな群生に出会ったことがないです、
動画を楽しく拝見させてもらいました、ありがとうございました。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2014-12-15 11:04:34
クリン草を始めて見たのは
上高地の河童橋の近くでした、
ピンクの可愛い花に見とれたものでした。
最後は3年前でした、
関西ではどこに咲いているのかな~、
気温の低い所を好むんですよね。
返信する
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2014-12-15 11:54:23
 クリンソウが懐かしい・・。
こちらでも隣町に河川に丹精込めて育てたクリンソウがあります。
 人工的に作られた群落ですが・・来年の夏に綺麗な花を
見られると思います・・川縁にパイプラインを敷きパイプに沢山の穴をあけて水分調整し保護されています。
返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2014-12-15 21:25:00
いいですね、大好きな花に囲まれ1にちぼけ~っと最高の幸せ感じるひと時ですよ。
クンリンソウ可愛いですね。
サクラソウにも感じが似てます。

近場にこういうところがあると四季を通じ楽しめるよね。
マリババも癒されたよ。有難うね。
返信する
温め返しでごめんなさい (MOTOMMZ)
2014-12-16 08:45:43
igagurikunさんおはようございます
春の蒸し返しでごめんなさいね、昨日もフラワーパークに行って見ましたが花は温室のみです
山野に咲く花は冬桜のみでした、後はプランターのお花です
私は山野に咲く花が好き♪バラとか百合とかは別なのですがねー

家に戻り今年の花を振り返って見てる内にクリンソウの可愛いさに
惹かれて小川沿いで過ごしたことを思い出してしまいもう一度アップして
BGMを付けて見たらよかったのでアップしまいました言訳ですがね申し訳ありません(笑)

お出で頂きありがとうございました
返信する
押し迫りましたねー (MOTOMMZ)
2014-12-16 09:20:07
hirokoさんおはようございます
初めてご覧になったのは上高地ですか?私は大正池まで車で行けた時代に行ったきりです
此処のクリンソウは群馬県吾妻の福田家のお庭から移植されたものです
今年一度訪ねて見たいと思って居る内に今日になってしまいました

来年こそ行って見たいと思って居ます、フラワーパーク何倍も咲いてるようです
来年の目標にしますね、そろそろ来年の話をしても鬼に笑われないと思いますので(笑)
お出で頂きありがとうございました
返信する
可愛いので好き♪ (MOTOMMZ)
2014-12-16 09:26:34
ヒロちゃんの自然写真さんおはようございます
フラワーパークでも一昨年この花の為に小さな小さな小川を作りました僅か100m位ですが
その小川の周りに植えたクリンソウが見事に根を付けて呉れたのですね
年々増えそうなので嬉い事です、例年何十回も行くフラワーパークですので

又一つ楽しみが増えました、此処で乃一日本当に心が静かに過ごせます
木漏れ日の森の道とパークでは命名して居ます木漏れ日に浮かぶクリンソウ可愛いです
お隣の町にも有る様で良いですねーやはり人が作ったものなのでしょうが嬉いです
お出で頂きありがとうございました
返信する
ありがとうございます (MOTOMMZ)
2014-12-16 09:31:53
マリババさん本当に良いですよ♪
好きな花のそばでカメラも放り出して、色々な角度から眺めては可愛いなぁと
僅か100数十mの小さな小川ですが見入ってしまい時の経つのを忘れさせてくれます
来年5月の下旬の又咲く頃が待ちどうしいです、ストーカーになりそうです(笑)

こんなストーカーでしたら許されるでしょうね、お出で頂きありがとうございました
返信する
大好きなお花 (アラン大好きおばさん)
2014-12-16 21:16:37
こんばんは。
綺麗な小川の縁に、見事に群生していますね。
以前にMOTOMMZ様の大好きなお花として紹介されているのを見せて頂き、
可憐なお花に 見惚れた記憶が有ります。
何時見ても好いですね。
この寒空の中で、見せて頂くと、
心が温かくなりました。
有難う御座います。
来年は、本家のお庭 拝見できると良いですね。
返信する
ありがとうございます (MOTOMMZ)
2014-12-17 07:14:59
アラン大好きお姉さんへ
ごめんなさいね、前にもクリンソウアップしましたが今回はBGMを入れて見ました
BGMが入ると少し違うでしょう、最近は良くDVDを作成してボランテア先などに持ってゆきます
喜んで頂けるので嬉しいですよ♪はい来年こそは本家に是非とも行って見たいです

個人のお宅なのですが大分色々なお花が咲いてるとの事ですので楽しみです
今年も昨年もとうとう行けませんでしたので、来年は年間計画に居れておきたいです
お出で頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事