MMZのブログだよ

アマチュア無線は休業中今はバラの手入れと
写真撮りと毎日の10000歩散歩です

ムスカリも咲き始めました

2015年02月26日 | 日記

我が家の庭の入口のムスカリ君ここ幾日かの小春日和の暖かさに咲き始めました

嬉いですねもう春です、後数日でお雛様祭りですね

スイセンもやっと花芽を出してくれました、ご近所中で一番遅い開花かも?

福寿草もお花が五輪目が顔を出してきました一株十輪花芽を付けて居ます

葉も出て来ました先が楽しみですよ♪

一つご報告が有ります、今度週に一日ボランティア活動日を増やします

ブログの更新が少なくなると思いますがお許しいただきたいと思います

昨日も行って来ましたが、皆様に喜ばれて感謝しています

何時かそう遠い事では有りありませんが自分自身もお世話になるなら

こんな施設が良いなと思う事が出来る処ですので

元気な内に出来る事をして見たいと思います

非常に楽しいし職員さん方も皆優しい方ですので

ブログは間が空いても廃止はしませんので宜しくお願いいたします

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福寿草とクロッカスの群生 | トップ | 桜が開花しました(河津桜) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティア (すけつね)
2015-02-26 09:22:13
新しいボランティアができて張りが出ますね。
皆さんに喜ばれることでしょう。
無理のない程度にお勤めください。

私はボランティアの日数が少なくなってきました。

返信する
MOTOMMZさんへ (マリババ)
2015-02-26 17:44:00
こんばんは~
ムスカリってほっておいても生えるんですか?
マリババす去年何本か出ましたが、影も姿も、出てくると嬉しいな~
MOTOMMZさんの庭も春の花が次々と、楽しみですね。

ボランテイアいいことですよ。
地域の活性化にもなるし、友達もできると思いますね。
そちらの方も無理のないよう頑張ってくださいね!
返信する
無理せずぼちぼちと♪ (MOTOMMZ)
2015-02-26 21:16:27
すけつねさんこんばんは
はいゆっくりと行きます、無理して自分が倒れたら元もこも無いので
楽しいのですよ♪初めは自分はボランティアと意気込んで始めたのですが
今は先輩たちに教えて頂き遊んで頂いてるのだと考えを替えて望んでいます

出来るだけ頑張って行きますよ、将来の事を考えて自分の居場所は自分で作ります(笑)
パソコン技術も役立ちますし
お出で頂きありがとうございました
返信する
どんどん増えて行きます (MOTOMMZ)
2015-02-26 21:23:28
マリババさんこんばんは
どんどん増えますよ、可愛いので良いのですがそろそろ車の出入りするとこまで生えて来ています
スイセンと今は縄張り争いをしていますがどちらに軍配が上がるか楽しみです(笑)
先輩たちがすっかり仲間扱いにして頂けるので本当に楽しいですよ

週一でしたが今後は週二にすることで話はしてあります近く実行します
他にもしていますので、こちらはケアセンターでは有りませんが
後はちびっことのお遊びです、ジーと飛んで飛びついてくるので可愛くてなりません
そんなこんなで結構忙しい爺様になって居ます、お出で頂きありがとうございます
返信する
ムスカリも咲いて、賑やかなお庭 (アラン大好きおばさん)
2015-02-28 01:44:57
こんばんは。
ムスカリも咲きだして、賑やかなお庭になりましたね。
水仙の蕾も大分膨らんで、もうすぐですね。
ボランティア活動を充実されるのですね。
積極的に行動される、まだまだ若いですね。
出来る時にできることを、精一杯になさる流石ですね。
でも、無理は禁物です。
体と相談しながらマイペースを崩さないように。
石川県から、応援歌を送りたいくらいですが、
応援歌に中るといけないので、
気持ちだけ送ります。拍手拍手。
返信する
有難う♪ (MOTOMMZ)
2015-02-28 07:40:50
アラン大好きお姉さんへ
今朝はもうスイセン花を開きました、昨日は花芽がと思って居ましたらもう咲いて居ます
生き物は正直ですね、気温が上がってくればしっかりと芽吹いて呉れます
河津桜も咲き始めましたよ、様子を見に行き慌ててカメラを取に車へ(笑)

未だほんの数輪ですがしっかりと咲いて居ましたが風が強く思うように撮れませんでしたので
今日も一度行き撮って来ますね、可愛いピンクの花が待って居てくれるはずです
お出で頂きありがとうございました、桜の追っかけ開始と行きそうです
返信する
カメラは? (月乃和熊(ツキノワグマ))
2015-02-28 08:22:36
MOTOMMZ様
春はうれしいのですが、花粉症でクシャミと鼻水が止まらない季節になりました(涙)

ところで、カメラは元気になりましたか?

返信する
買い換えました! (MOTOMMZ)
2015-02-28 14:32:40
月乃和熊さんこんにちは
残念ながら買い換えました、一眼がやはり駄目でした一番大きなところに負荷がかかりました
同じものが中古で有りましたのでレンズは使えるので未だ内場ですね良かったです
今度は気を付けます、新品と思ったのですが使用方法も若干違うだけですので決めました

マスクが手放せなくなりましたね月乃和熊さんもですか
私もです桜開花しました、河津桜が例年前橋地区の私の知る限りでは一番早い所で
お出で頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事