ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

花ちゃん!

2024年03月19日 | 子どもたち
きのうは、休所していたREくんの最終利用日でした。

トップの写真は、しまじろうの妹の花ちゃんで、REくんは花ちゃんが大好きでした。

いつも、

「花ちゃんはどこ?」

と、花ちゃんを見つけては、一緒にトレーニングしていました。

卒業イベントの外出レクリエーションにも、連れて行ったほどです。

ぐり先生が、花ちゃんの声を出して、

「ねえ、REくん。お勉強しようよー」

「お片付けしてよー」

と、お願いすると、

「うん! いいよ!」

と、いつも素直に聞いてくれました。

出会いと別れの春。

大好きなREくん。

ずっとずっと、幸せでいてください!


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

今回の作品は、「桜の花の魔法」です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします! 


ブログへのコメントでの感想、ありがとうございました。

すっごく、励みになりました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達検査! | トップ | 高知旅行! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子どもたち」カテゴリの最新記事