ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

お別れ

2024年02月29日 | 職員
きのうは、4年間、我が施設が1号店しかなかったころから働いてくださったパートさんが、お母様の介護のために辞められる最後の日でした。

今は、3号店で働いてくださっていて、近くだし、終わる時間も、3号店は放課後等デイサービスとあって、遅いので、仕事が終わって、みんな帰ってから、ご挨拶に行きました。

面接のとき、長所と短所を訊かれるのですが、

「短所は?」

と、訊かれた時、

「ありません!」

と、答えられた、そのとおりの元気いっぱいで、とてもよく働いてくださる、人柄もいい、明るいパートさんでした。

子どもたちも、とても懐いていたので、きっと寂しがると思います。

阪神タイガースの大ファンなので、阪神タイガースの花束(あるんです!)を統轄の娘、社長(夫)と渡しました。

発達障がいの子どもたちとその親には、こういう施設が必要だとおっしゃっていただきました。

涙。

どうか、いつまでもお元気で!

写真は、きのうのミルたんです。


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

新しく作品をアップ!

「だれも知らないお家の中で」です。

作品のページの一番下のサイトマップから、他の作品もお読みいただけます。

よろしくお願いします!

だれも知らないお家の中で

じめんの下に、だれも知らないお家がありました。 そこは、もぐらのお家。 大きいもぐらは、バブ。 小さいもぐらは、クン。 ふたりは、とてもなかよし。 バブは、時計も、カ...

しがみねくみこの童話

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物学習! | トップ | 政府の予算の使い方! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-02-29 17:02:30
こんばんは🌇
いろんな出会いや別れを大切に😊
今月はありがとうございました!
来月も宜しくお願いします(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (ぐり)
2024-02-29 20:03:41
お別れのシーンまで素晴らしくて、輝く人生を生きていらっしゃると尊敬の眼でした。
こちらこそ!
来月も、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

職員」カテゴリの最新記事