ぐり先生の療育日誌

児童発達支援、放課後ディサービスの先生を初めて1年以上が過ぎました。kids first! 新しい施設を立ち上げました!

クリスマスパーティー最終日

2023年12月23日 | 施設
きのうは、施設での今年最後のクリスマスパーティーでした。

きのうの出し物は、大道芸人もされているドライバーさんの手品と言語聴覚士さんがふんしたサンタさんとの歌!

そんなわけで、ぐり先生はドライバーさんに。

中の様子は、ほとんどわからずでしたが、みんな、喜んでくれてよかったです。

今回、特によかったのは、サンタポストに事前に欲しいプレゼントを手紙に書いて入れることで、みんなに欲しいものをあげれたことです。

中には、寝る時に枕元まで持っていってくれた子も!

お母様方も、喜ばれていました!

きのうの終礼はお疲れ様会で、残った子どもたち用のケーキの残りと、ホールケーキ、利用者様からいただいたチョコレートをいただきました。

職員全員、和やかで、楽しくて、笑顔で、みんな仲良し。(*^_^*)

素敵なクリスマスでした!


ぐり先生は、素人の童話書き。

ホームページは、しがみねくみこの童話~月の光の中で~といいます。

下は、「桜の花の魔法」です。

ぜひ、よろしくお願いします!

桜の花の魔法

「あれ? あれれれ?」 満開の桜の並木道でした。 こぎつねは、おどろいて、目をまるくしました。だってみんな、変身しているのです。 この間まで、セーラー服だったお姉さ...

しがみねくみこの童話

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院の日 | トップ | キューズモールで子守り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

施設」カテゴリの最新記事