なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

島を出る

2005-11-06 22:09:10 | 2005 黒島滞在日記
帰る日、なんとも言えず不思議な感覚でした。

黒島に着いた時、1ヶ月間くらいは島にいることが夢なんじゃないかなぁ~
なんてウッドデッキで青空を見上げなからよく思ってました。
10月下旬、帰る日が近づいてきて『自分はどんな事を思うのかなぁ?』
と考えてみたりしたけどなんとも答えは出ず、あんまり実感がないまま
当日を迎えました。

この4ヶ月間何人かのヘルパーさんを見送って、残る人の寂しさは体験したけど
見送られる方は当たり前だけど初。
港に着いても笑顔でした『泣かないヘルパーは初めてだ
なんて言われてみんなで笑ってた
島を離れてみんなに会えなくなるのはすごく寂しいけど、
でもこの4ヶ月間メチャクチャ楽しかったから、寂しいとか悲しいって言う涙より
充実感の笑顔

この4ヶ月間すごく毎日が充実していて、達成感を感じながら石垣に向かう船に
乗ってました。人生80年のうちの4ヶ月、貴重な体験ができました
また黒島に遊びに行くぞぉ~~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またきてね (みみみこ)
2005-11-07 23:46:27
こんばんは。

私は、保里に住んでいる「みみみこ」です。

覚えていますでしょうか?

K君と一緒に郵便局で写真を撮ってもらったSです。

バトミントンの時は目の前で新体操を見せていただき、ありがとうございました。

あんな素晴らしい技を目の当たりにして

感動してしまいましたよ。



また黒島に遊びに来てね。

もっと、もっとお話ししたかったです。

元気でね。

返信する
Unknown (kumi)
2005-11-09 20:32:27
みみみこさん、『覚えていますでしょうか?』なんて

ばっちりですよ忘れないですよぉ~



先日はお仕事中にお邪魔しちゃってすみませんでした。

おかげで良い写真が撮れました



また黒島に遊びに行くのでその時はよろしくお願いします
返信する
待ってるよ。 (みみみこ)
2005-11-10 00:04:34
ぜひぜひ帰ってきてね。

また、元気な顔を見せてください。



12日、バレーの試合のため

毎日のように練習してます。

19日に行われるカメ会議の余興の練習も

皆さん頑張っていますよ。

ちなみに私はこの日島にいないので

インターネットで余興の様子を

観ようと思ってます。

明日、研究所のwさんにアドレスを聞くので

よかったらお教えしたいな。

もしかしてもう知っていたりして?

返信する
Unknown (kumi)
2005-11-11 22:52:07
噂のバレーボール大会ですね

みなさんかなり本気で、練習厳しいらしいですねぇ~



カメ会議の余興ネットで見られるんですか

うわぁ~~ 見たいです

是非是非アドレス教えてください

って、どうしましょ???
返信する
Unknown (N監督)
2005-11-12 00:00:23
カメ会議全部と懇親会もインターネットで

生中継するらしい。

うちの嫁さんのへっぴり腰「ぺんがんとーれ」がみれるよ。

ISDNの線を4本束ねて256kくらいで中継するから

踊りもそれなりにきれいに見れるかも。

URLは教えてあげない。
返信する
そうだね~ (みみみこ)
2005-11-12 00:37:19
URLを伝えるにはどうしたら…

N監督と相談してみます。



ついに明日バレーの試合です。

みんな連日の練習で体は悲鳴をあげていますが、気力で頑張ってきます。

返信する
Unknown (N監督)
2005-11-12 09:35:33
インターネット生中継HP

http://www.mandala.ne.jp/umigame/



マンダラネットさんのご好意により中継されるようです。



みみみこさんバレー頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (kumi)
2005-11-13 00:23:37
N監督のいじわるぅ~~~と思ったら

さすが監督アドレスありがとうございます

バッチリ見させてもらいます



へっぴり腰だなんて~ 

婦人会はかなりまじめに(青年会と違って)練習してるから

そんな事ないですよ

ウミガメ会議の日程表を見てみたんですけど、

18日の特別講演でやるんですか?



みみみこさん、みなさん本気のバレーはどうでした?

黒島の皆さん強いらしいのでもちろん勝ちましたよね
返信する

コメントを投稿