なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

ダイビング

2006-05-29 00:50:37 | どぅちゅむにー(独り言)
私は去年ライセンスを取ったばっかりの初心者ダイバーで、
身近な友達にダイバーがいなく、
友人と一緒にファンダイビングをした事がありません

2月に相棒のAちゃんが体験で一緒にマンタダイビングをしたのですが、
Aちゃんはダイビング中いろんな事にいっぱいいっぱいで
ダイビング後に細かい感動を分かち合えずちょっと残念だなぁ~
と思っていました。
(ダイビング上がった後の寒さは思いっきり分かち合えたんですけどね

でも、今回は違います
Mさんと言うベテランダイバーのお友達と一緒に
ダイビングが出来るんです
Mさんが私に物足りなさを感じる事があっても、
私が感じる事は絶対に無いと思うので今から本当に楽しみなんです
しかもナイトダイビングを計画中なんですよ
状況によっては出来ない事もあるかもしれないですが、
きっと昼間とは全然違う海の中を見る事が出来ると思うので
今からワクワクです

本日、今回黒島に行けない相棒にナイトダイビングの事を話したら
すご~く羨ましがっていたので『早くライセンス取って一緒に潜ろうよぉ~
と誘惑しておきました

最近ちょっと心配な事が・・・
相棒Aちゃんが前々から行きたがってる遠足に
『今回行けるかも』と自慢したり、『ナイトダイビングやるかも』と自慢したり、
Aちゃん黒島に行くって言うだけでも『いいな、いいなぁ~』と言ってるのに
ちょっと自慢し過ぎかもと可哀想に思ってきたので、今後はちょっと自粛。
私、可哀想って思うの遅すぎか
あんまり自慢しすぎてとかこうなっちゃっても困るし


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (νマンダム)
2006-05-29 20:46:41
7月初旬に八重山に2回目の旅行に行く事になりましたマンダムです。

ヤフーでここに漂流しました!

今度の八重山旅行は、黒島2泊石垣2泊で黒島では「なかた荘」にお世話になります。

ブログを読んでるとなかた荘のヘルパーさんだったと知り驚きですw

予備知識で、黒島の魅力などの情報を教えていただければ幸いです^^。

よろしくお願いします <(_ _)>
返信する
Unknown (kumi)
2006-05-30 17:14:08
マンダムさん、初めまして

元、なかた荘ヘルパーのkumiです



7月に2回目の八重山旅行ですか

梅雨も明けてるし、良い時期ですねぇ~

晴れているとビックリするくらい日差しが強いので

日焼け止め&帽子を忘れずに



さてさて、本題の黒島の魅力ですね。

石垣から高速船に乗って黒島に行くのですが

黒島付近の海の色が抜群に綺麗で一押しです。



シュノーケルをするなら仲本海岸ですねぇ~

リーフに囲まれているので比較的安全に泳ぐ事ができ、魚も豊富ですよ

でも、夏になると事故も多くなるので泳ぐ際には気をつけて下さいね



観光ポイントは、灯台、伊古桟橋、西の浜、ビジターセンター、牛。

黒島は人口200人で牛がその10倍以上の3000頭もいるんです

島内ゆっくりとサイクリングをしてプチ北海道を楽しんで下さい

時間の流れが違いますよぉ~
返信する
ありがとうございます~ (νマンダム)
2006-05-30 20:23:04
確かに、紫外線は半端じゃないですよね・・・

去年は唇用の日焼け止めを忘れて大変な事になりました

わさび醤油がしみるのなんの



オススメスポットでシュノーケルして、夜は屋上で星空を眺めたいです!(オリオン片手に
返信する
ちょっと~ (aki)
2006-05-31 13:23:40
こんなになったりこんなになったらりしませんよぉ

遠足もナイトダイビングもうらやましいけど・・・

その前に、黒島旅行がうらやましいけど・・・

気にしないでちょうだいな

kumiちゃんが旅行から帰ってくるころにはこんな状態になってるかもね。



一眼レフで撮った写真見たよ。ちゃんと広角に撮れてるね~

黒島で素敵な写真い~っぱい撮ってきてね

返信する
違う違う! (みち)
2006-05-31 20:45:08
私はベテランダイバーなんかじゃないよ

なんちゃってダイバーです

akiちゃんの分も、楽しもうねー
返信する
帰ったら (aki)
2006-06-01 11:07:58
みちさんまで~



帰ってきたら黒島会開いてねっ

楽しいおみやげ話待ってま~す
返信する
Unknown (kumi)
2006-06-01 11:43:53
マンダムさん、日差しは本当にすごいですよねぇ~

唇の日焼け止めを忘れて大変な事になったんですか

私今まで特に唇用の日焼け止めなんてしてなかったけど

しょう油がしみるような事なかったなぁ~

ラッキーだったのかな



それと似たような事なんですけど、

私はシュノーケルの時に日焼け止めバッチリと思っていたのに

耳に塗るのを忘れて、耳だけ異様に黒くなって、皮むけちゃいました

耳の日焼け止めも忘れずに



akiちゃん

いじけてないみたいで良かったぁ~

写真いっぱい撮って来るし、帰ってきたら

またみんなで黒島会しようね

ミチさんも一眼レフ買うから良い写真いっぱいあると思うよぉ~



ミチさん、私からしたら全然ベテランダイバーさんですよ

旅行いっぱい楽しみましょうね

返信する

コメントを投稿