なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

7/25 初めての富士山

2019-07-28 13:03:35 | 2019.07.25~26 親子富士登山
6時半に出発したものの、
オリンピック1年前の交通規制の影響があり
大渋滞にドハマり

なんとか巻き返して、30分遅れくらいで
富士山五合目に到着

高度順応の時間がちょっと短くなってしまいましたが
いよいよスタートです



まずは、昼食
富士山うどん
かまぼこが富士山



あんまりこってりだと消化に良くないかと思い
あっさりのうどん

まぁ~
渋滞のバスで色々食べ過ぎの部分があったので
チビ太の意見は聞かず、強制的にメニューを決定



昼食後は、レンタル予約をしているショップへ


以前、スポーツショップで仕事していた事もあり
実際に富士登山をした人もいたり、うっすらと登山の知識があったりで、
いくつかの物の購入も考えたんですけど、色々調べたら
レンタルショップの『やまどうぐレンタル屋』さんを発見
フルサポート12点セットが、なんとなんと本当にすごいセットで
機能性タイツのCWXに、ひざサポーターまでついてるんです

かなりレンタル品の物が良いので、自分で安い物を買うよりも
レンタルした方が良いと思い、こちらのセットを予約
しかも、現地受け取り現地返しだと15%OFF
私分とチビ太分を借りると結構な割引になり、本当に助かりました



昼食はうどんならすぐに出てくるかと思ってたのに
なかなか時間がかかり、レンタル品の受け取りや
荷物の入れ替え、着替え等時間がなくてかなりバタバタ
なんとか集合時間に間に合いました



富士山の五合目は観光地なので



本当に人がいっぱい
バスがバンバン来て、
外国の方がたくさんお土産屋さんにいました



ガイドさんの説明をしっかり聞いていたら…



野生のシカ



みんなで集合写真を撮ったら…



いよいよ、出発
ドキドキドキドキ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿