なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

10/10 船

2007-03-29 23:04:31 | 2006.10 波照間旅行
帰りの船は行きとは雰囲気がガラッと変わり
いつもの観光客メインの船になってました。
10分足らずで石垣に到着

離島桟橋には新しくできる桟橋の工事をしていて
次に来る時にはこの新しい桟橋なんだなぁ~
八重山もどんどん変わっていくんだなぁ~
と、ちょっと複雑な気持ちで眺めていました

またここからが時間との勝負
急いでホテルに戻り、バタバタと着替え、荷物を詰め込み
タクシーを拾う為に離島桟橋へ

なんとかタクシーを拾ったのですが、
拾った場所が離島桟橋のタクシーターミナルの手前
空港とは逆方向。更に、タクシーやら迎えの車やらで渋滞中
時間がないのでヤキモキしながら桟橋をゆっくり通過
そしたら、観光フェリーの前でたま商店の若旦那を発見
急いで窓を開け(手動)、上半身乗り出し大声で名前を呼んだら
若旦那気づいてくれました
久しぶりの再開の余韻を楽しむ時間もなく
すぐタクシーの運ちゃんに注意されちゃいました
そりゃそうだなぁ~・・・

今回黒島に行けなかったけど、最後の最後に島んちゅに会えて
心がほんわかしたのと、次回の八重山は絶対に黒島に行こう
と、強く思いました。
黒島は私の中で勝手に故郷になっちゃってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿