なんちゃって黒島んちゅ🎶

2005.7~10黒島滞在日記
八重山、沖縄本島旅行記&色々旅行記
ゆっくり、のんびり更新です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (白百合くらぶ)
2006-02-14 12:23:59
こんにちは、お元気ですか?

昨日の夜は名古屋でも月がきれいだったので、思わず黒島で見た月を思い出しちゃいました。
返信する
Unknown (fumi)
2006-02-14 16:58:09
わたしもです。

三重ですが、すごく大きくてきれいだなーと。

黒島で夜は空を見上げる癖がついたみたい。
返信する
Unknown (kumi)
2006-02-15 12:17:59
師匠、お久しぶりです

一昨日の月はきっと全国的に綺麗だったんですねぇ~

って事は黒島でも

黒島で見たかったなぁ~



今、三線を買おうとかと検討中なんです。

飽きっぽい性格でもあるので、その辺を考えての

お勧めってありますか?





fumiさん、三重なんですね

月って不思議ですよねぇ~

すごくおっきくてオレンジ色して若干不気味な時もあるし

綺麗な黄色の時もあるし。

前は会社の帰りによく月を眺めてたんだけど

今は月が出る時間に家にいるから

全然見なくなっちゃったよ
返信する
Unknown (fumi)
2006-02-15 19:46:26
あ、そっか、kumiさんには三線の師匠がいらっしゃるのね!うらやましい。

私はよく月みるよ。

この日のようにいろんなところでおんなじ月を見ている人がいて、同じように黒島で見た月を思い出してるってなんか素敵。
返信する
Unknown (kumi)
2006-02-15 23:53:03
そうだよねぇ~ おんなじ月を見て

黒島を思い出してるってすごい素敵だよねぇ~

日常になるとなかなか目を向けなかったりするけど

自然って毎日違うから見てると楽しいよね



会社に行ってる時、寒くて空気が澄んでると

たまに電車から富士山が見えたんだぁ~

毎日、毎日、今日は富士山見えるかなぁ~

と思って外を見るのが好きだったの。



月も会社帰りに今日は綺麗に出てるかなぁ~

って見てたんだけど、会社辞めてからは

夜外でないから全然見なくなっちゃった

今は特に寒いしねぇ~

返信する
三線のおススメ (白百合くらぶ)
2006-02-21 12:59:26
kumiさん、こんにちは。

石垣ではN、F、Iと三店の三味線を

触ったことがあります。

一番クセがないのはNかな~。

ただし、みんな本体4万円~でちょっと高値です。

三線にハマってしまえば、これぐらいのものが欲しくなると思います。

ちなみに私は名古屋の普通の楽器屋の片隅にあった3万円を使用してます。

いい物が欲しいのですが、

今の不出来な奴がかわいいので

次を買う予定はありません。

牛まつり、楽しんで下さいね。



fumiさん、初めまして。

私も十数年前ですが、

京都で学生していて、

prinzの近くに住んでました。

なお、さくらアパートメントも時々行ってます。
返信する
Unknown (fumi)
2006-02-21 20:40:01
白百合くらぶさん、はじめまして!

お名前だけは黒島ドットネットやこのブログで拝見していました。

ブログ見に来ていただいたんですね~

ありがとうございます!

名古屋にすんでいらっしゃるんですか?

私もおととしまで名古屋でした。

そして学生時代は京都でした。

なんかうれしいなぁ。

またお暇なときコメントいただけたらうれしいです!



kumiさん、うちのブログのお気に入りリストにリンクさせていただきました。

っていうコメントをしようと思ってきたら、私宛にメッセージがあってびっくりしました!

返信する
Unknown (kumi)
2006-02-22 21:49:27
師匠の三線はそれほど高くないんですねぇ~

素人目にはいい音に聞こえていたので

高いのかと思っていました。



私は高い物が欲しいぃ~

って思うほど上達する自信がないので

3万円くらいでも十分かな?



牛まつりで牛をゲットしてきます
返信する
Unknown (kumi)
2006-02-22 21:51:01
fumiさん、リンクありがとうございます



明日からなのにまだ準備終わってないの~

牛まつりでは牛ゲットしてくるからね
返信する
Unknown (N監督)
2006-02-22 23:51:43
残念ながら関係者には牛は当たらんのだ。

チミは朝から晩までブースの中にいるモロ関係者なのだ。
返信する

コメントを投稿