スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

今夜はお泊り。

2006-06-06 | 色んなこと
今日はうちの娘は帰ってきません。
といっても家出した訳ではありません
今日は学校の行事のひとつの「自然教室」
というのに行っているのです。
ま~、「林間学校」のようなものかな。

親元を離れて夜を過ごすのは、これで二度目。
一度目は幼稚園の年長さんの時の「お泊り保育」。
あの時は夜、寂しくて泣いたとか・・・。
まさか~、今回は泣かないわよね~
あれから五年経ってるわけだし・・・。

この「自然教室」の一番の目玉行事が登山。
たいした高さの山ではないみたいだけどこの登山
が娘にとっては、一番嫌らしいのです
なんせ、山など登ったことなどないので「嫌だ~!」と
言っておりました・・・。
今のこの時間だと、もう下山してるはず。
無事下山できたかしら~
私も中学の時、初めて山登りをしたけどあれは辛かった
あの時誓ったの 「もう二度、山には登らないって」。
でも~、「夏香」みたいにスンホニが一緒なら
登山してやってもいいけど~



こんな優しい表情で私を見つめてくれるの~
「ほら、早く来いよ」とか言っちゃって
プププッ、あ~だめスンホニのことになると顔がニヤけて
くる・・・。今日は娘の「自然教室」のことを書く
つもりが「妄想登山話」になってきたわ

これ以上書くと、妄想が止まらなくなるので止めておこっと
娘よ、明日無事に帰ってくるのを母は祈ってるからね~







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山にいる者 (nikepu)
2006-06-06 16:25:55
クミさん、みなさん、こんにちは~

今日は、少し心配しつつもちょっと、のびのびかな?



私の仲間ウチで、無謀にも富士登山を目標にしてるんですよ~

練習を兼ねて、低~い山から攻めていくはずが・・・

最近は、ついランチの集いに

最初の登山の時、へウォン風シャツ、買っちゃいましてン

でも現実は・・・

山には、ハラボジとハルモニだらけよ

ミヌや~~~
返信する
私も・・・・苦手だな! (milky-peko)
2006-06-06 16:43:54
クミちゃん nikepuさん こんにちは

登山

苦手なのよね~

私も学生時代に毎年耐寒登山があって

休むと違う日に行かないとダメでね・・・

そりゃ~あんなミヌssiがいるんなら~

喜んで行きますけど

ハラボジ&ハルモニじゃ~ね

私はまだ~海の方が好きです
返信する
おお~山!! (rin-rin)
2006-06-06 17:13:16
クミちゃん、nikepuさん、pekoちゃん、こんちは!



ほほ~娘さんお泊りなのね~

無事に帰って来ますように



私も山登りは・・・・ダメ



山を歩いていて・・ミヌssiに出会えるなら毎日でも

OKだけど~ 世の中そんなにあまくわないわよねぇ~



のような笑顔で来られたひにゃ~おばちゃん心臓ばくばくどころじゃ~なく気絶しちゃうわよ~

あ~会いたい~(ほ~らまたあぶないおばちゃんになったじゃん)

返信する
外泊・・・ (へーこ)
2006-06-06 17:14:35
クミちゃん nikepuさん milky-pekoちゃん こんばんは!

子供が 学校のキャンプなんかで帰って来ない時って かなり ホッとしたもんだわ

心配よりも うれしかった・・・って 悪い親です

うちの大学生の娘も 今日 外泊です

クラブの後輩達と「頭の中の消しゴム」のDVD鑑賞会をするらしい

ウォーキングする時 ちょっとの 上り坂でも ヘナヘナになる私

登山なんて もっての他ですぅ
返信する
ごめん (へーこ)
2006-06-06 17:15:39
rin-rinちゃ~ん こんばんわ!

ちょっと 遅れを とったわ

負けちったぁ
返信する
ステキな出会いが・・・ (むがっち)
2006-06-06 18:39:46
 クミさん、みなさん、こんばんは~♪

 おや?山のぼりですか?娘さん・・

 じゃあね、みんなとはぐれて、こんなステキな人と出会えればいいわね~(はぐれたらダメだ!!)

 私はね、ダメなの。山登り・・・

 持久力なくて・・・ね・・・



 あ、ちなみに、別に好きじゃないよ~(ひとつ前のレスのレス・・・)
返信する
思い出すな~。 (junmama)
2006-06-06 19:43:43
クミさん、みなさん、こんばんは。

子供がいないと寂しいけど、私のように2人とも県外の大学に行ってしまうと、居ないのに慣れ、帰省すると、サービスしすぎて、くたびれてしまうんです。

スンホニが帰省するなら、あれも、これもしてあげる~。変な事じゃないから。

今では、子供の事思うたびに、スンホニの事にも、思いをはせてしまう、母なのです。

↑もていに、言われたら、スンホニにすがりつき、振り払われそう

クミさん今夜はスンホニと、一緒に。

返信する
うちまちがいです。 (junmama)
2006-06-06 19:47:06
↑みたいに、と言いたかったのです。

クミさんまだ若いママですね。

子供さんの年から推測すると
返信する
登山か~♪ (toaden)
2006-06-06 21:35:07
クミさん、皆さん、こんばんは♪

登山って大変だろうね

母なクミさん、心配でしょ??大丈夫??



スンホニと山登り♪

いろんな妄想が駆け巡るっ

遭難とかねそして二人はに♪

って、夏香のパクリじゃん!!!駄目じゃんね、パクッたら

山登りも駄目だけど、山も嫌いニダ虫がいるもん

(あたり前だけどね

でも、スンホニがリードしてくれるなら、スンホニに限り、

頑張って登る~
返信する
こんな条件なら・・ (うらん)
2006-06-06 23:56:53
クミさん、みなさんこんばんは

“山登り”受け付けません・・

登頂した時の達成感!爽快感!はわかる気がします

その後、また同じ距離を下りる・・

想像しただけで登山をする気になりません。

結論・・登山は嫌いです



スンホニと登れるなら・・

お手々繋いでお話しできるなら・・疲れたときおぶってくれるなら・・

のどが沸いたらお水飲ませてくれるなら・・

喜んで登るんだけどなぁ~



クミさ~ん・・私“なら”が多すぎですかぁ~!

返信する