スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

裏校則!?

2007-12-18 | 色んなこと
普段は「スンホニ~」なかなりイタイ私ですが・・・
一応こんな私も一児の母でして
その一児も早いもんで、来年は中学生です
そろそろ、制服とかの準備もしなくてはいけないのですが・・・・。

この前学校に行った時、先生や他のお母さん達との懇談の中で
裏校則なるものが実在するとの話を聞きました・・・。
何となく、チラッと以前にも聞いてはいたんですが~。

その①・・1年生のうちは毎日学校に持っていくカバンはスクールバック
ではなくリュックにしなくてはいけない
つまり・・・通称「スクバ」は上級生になってからじゃないと持てないんだって。
ちなみにスクバとはこんなカバンです
しかし、このサイト・・・見事にみんな品切れだわ

その②・・校則では靴下の色は、白か紺だけど・・・1年生は紺色の
靴下は履いてはいけないそ~~な・・・。

その③・・肌寒い時に羽織るカーデガンは、学年によって色が決まってるんだって。

もしかして、まだあるのかもしれないけど私が聞いたのはこの三つでした。
言っておきますが、これは校則ではない裏校則です。
これを、ひとつでも破ると・・・上級生に目を付けられるらしい
怖いですね~恐ろしいですね~~~
昔は、そんなの無かったんだけどな・・・・。

制服も安くないですよね~~。
ある程度人数が揃うと、その人数に応じて制服代が割り引かれると聞いたので
私も仲間に入れてもらったので少しだけ安く買えそうです

でねー、今は制服もブランド物の時代で・・・
ミッ○○ル・クランとかヒロ○○ナカノ等々のカタログが送られて
来るんですわ~~~。
ブランドによってお値段も違うのですけどね
「昔からの制服ブランドのフ○ヨットでいいじゃ~~ん」と私が言うと
「嫌だ」とのたまう娘
そこだと、多少安いのですが~~~
どうせ、制服なんだから分かんないと思うけど・・・やっぱブランド品がいいんだって。
まぁ、制服に関してはお義母さんが買ってくれるって言ってるので
ブランド物の高い制服でもいいんだけど~~~

上のような裏校則は女の子の場合で、男の子はそういうのは無いのかも
女っていうのは、どの世代も色々ありますからね~~~


じゃぁ、制服の話が出たとこで無理やり・・・
私は、ソンファンの制服姿よりウンソンの制服姿の方が好きだ
ソンファンを演じた時の方が若いはずなのに~ソンファンはどことなく
オッサンの匂いがぁ~~~
髪型だわなぁ
そんな「かっこかわいい」ウンソンをトリビュート



このMVは以前もここで紹介したけど、久しぶりにまた観たくなったので
ウンソンはやっぱ可愛いなぁ~~~









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏校則??? (へーこ)
2007-12-18 16:44:11
クミちゃん みなしゃま こんにちは!
ようやく仕事が 終わったぞ~ッ
でも 大掃除が待ってると思うと 外で仕事してる方が
マシかも
ところで 裏校則って はじめて聞いたわ
要するに 学校で決められたんじゃなくて 上級生が
下級生に 押し付けてる?
おぉ~コワッ
でもさぁ 制服って どこで買っても良いの?
うちの地域では 学校に制服の業者が来て 作らされたなぁ
4社くらい来て 人気のある業者だと 行列よ
まぁ そんな事も と~おい昔の物語
うちの娘も 3月で卒業
やっと 二人とも社会人だい
高い学費も もう いらんわい
ばんざ~~~~~い
返信する
へーこさん、こんばんは。 (クミ)
2007-12-18 16:59:55
お仕事、ご苦労様でした~。
で、今度は大掃除が待ってるのね~
がんばれ~・・・ってウチもしなくては

裏校則・・・そうそう、まさにその通り
いつから、そんな風になったのかしらね~。
中学にもなると、何か怖いわ~
とにかく目立つことはせず、ヒッソリおとなしく
してないとダメなんだわ~

制服はね、どこで買ってもいいよ
ウチは地元のお店で買うけど、そこから割引チケットが届いたから。
冬休みなったら採寸に行かなくっちゃ
行列の出来る業者とそうでないとこ・・・
何か残酷だわぁ~

娘さん、来年卒業?
おめでと~~
高い学費いらなくなったから、その分貢げるかなぁ~?
返信する
私はソンファンだわ (junmama)
2007-12-18 18:48:06
クミちゃん、へーこちゃん、こんばんは。
へーこちゃん無事年内仕事納めご苦労様
これから大掃除の時期、いやや~
裏校則なんて、田舎の方では知りません
娘はスカート膝下でしたし・・。息子はハードな部活のために6年間坊主でした
息子からソンファンは「この男まるでサラリーマンやっか、こんな高校生おらんで~」と
なぜか、四国の大学なのに友だちに大阪の人が多くてこの頃大阪弁ですわ
へーこちゃん、いいな~、私のとこはまだまだ高い学費続きます
娘は卒業ですが。まだ息子が一匹。

国立に入ってたら、我が家の貯蓄額、相当貯まってたのに
返信する
あるよ。 (eito)
2007-12-18 19:42:29
クミちゃん へーこさん junmamaさん こんばんは
うちは中学から地元の中学でなくて
他県の女子中に行ってるんだけど
中2から通学靴みんなブランド物になるのよ
せっかくそろえて買ったんだから
わざわざねぇ~
それに補助バックは決められたように同じブランドのバックです
親の身になったらたまらんよ~~~

ウンソンなんて可愛いんでしょ
ダビンちゃんが「ウンソン赤ちゃんの匂いがする」っていうところ
あそこツボです




返信する
junmamaさん、おはよ~。 (クミ)
2007-12-19 09:17:07
ウチも田舎ですけど、昔と今では違うみたい

高校生はスカート丈が膝上だけど、中学生は
どうなんだろ~?
中学生の通学姿って、見ないから分かんないわ

息子さん、周りがみんな宋だと自然とそうなるのかもね。
私の兄も数年間東京の学校に通って、住んでたトコは
横浜でした。
久しぶりに会った時、兄の言葉は東京言葉になってて
何だか妙でしたわ~~
返信する
eitoちゃん、おはよ~。 (クミ)
2007-12-19 09:25:32
そうなんだってね~、上級生になるとバックとか
ブランド物だってね~
コチラは、中学生のうちはブランド物って言っても
ギャルブランドみたいなものだけど・・・
高校生になると、ヴィトンとか普通に持ってるもんね

ウンソン可愛いよね、大好き
うん、そのシーンもいいよね
実際にそうか、思わずクンクンしたいわ(変態かしら?)
私はね、ウンソンがジュースを噴いて持っていたで顔を拭くトコあったでしょ?
あのシーンもツボでごじゃります~~
返信する