スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

お年玉事情。

2010-01-07 | 色んなこと
新年も7日目を迎えて、だいぶお正月ムードも薄れてきましたね

お正月といえば~子供の頃は「お年玉」が楽しみでした
お正月が終わり、ポチ袋からお札を出して1枚1枚数えるのが至福の時でした

さて、今は・・・
幸いにも(?)、私には「お年玉」をあげる該当者がいないのであった
そしてうちの子はというと・・・
この大不況の中、我が家の娘は例年より貰う額がで大喜び
一応私が管理してるんですが~(横領はしませんよ~
合計すると、結構な金額で~
思わず、1枚貰いたいとこですが・・・そこは我慢

そして、お年玉の使い道は・・・「ごくせんザ・ムービー」の
KATーTUNのカレンダーに5千ちょっと使い~あとはどうするのか
ツヤグラアイロン・パーフェクトを私と娘で半分ずつ出し合い買おうかと今協議中
あとはそうね~・・・とりあず貯金させようかな
手元にあるとどうしても使っちゃいますもんね


ところで・・・皆さんは親から今でも「お年玉」って貰う?
私ね~、実は貰うんですよ
実家の母から、毎年・・・諭吉さん1枚を
本当なら、こちらがやらなきゃいけないのでしょうが・・・・。
実家は引っ越してから、ちょっと場所の悪いとこにありスーパーなどが近くに
無くて~
で、私は車を運転出来ない母を普段よく買い物に連れて行くのです、そのお礼の気持ちみたい。
ちなみに・・・お正月だけじゃなく、お盆にも貰います

いやねぇ、この歳になって「お年玉」貰うの私くらいのもんかと思ってたけど
でも4日の日に「とくダネ!」で、‘‘大人のお年玉事情’’
なるものを放送してたんです
それ見ると、結構いるのですよ~30代・40代になっても親から「お年玉」
貰う人々が
多い人など5万くらい貰ってました
帰省時のガソリン代・生活費・お小遣いのたしに・・・そんな理由が主でした。
いくつになっても、親にとっちゃぁ子供は子供なんでしょうね
大人になっても「お年玉」貰うのが私だけじゃなくて、ちょっとホッとしました

さぁ~、貰ったお金は何に使おう~~・・・スンホニ関係に消えそうだ
スンホニの名前が出たとこで~(無理矢理出したんだけど)テレビ情報

明日から数回に渡って放送のCSフジテレビTWO「韓タメ!DX #81」
先月17日行われた「フォーカードイベント」の模様が出るようです
観たような映像かもしれないけど・・・一応チェックですかね
視聴可能な皆さんは、ご覧ください。

OAスケジュール

1/8(金) 20:03〜21:00 #81
1/9(土) 09:00〜10:00 #81
1/13(水) 14:00〜15:00 #81
1/15(金) 20:03〜21:00 #81
1/16(土) 09:00〜10:00 #81
1/20(水) 14:00〜15:00 #81

観れなくても・・・たぶん、また例のところにあがる気がする


そいえば、イベント当日の17日にドームの外でKATーTUNのSP番組の
ロケしてたんですね
昨日、娘がその番組観てて~
スンホニが出るわけでもないのに・・・
12月17日、東京ドーム、この2つだけで何故だか私ソワソワして観てました
KATーTUN上田君が、ビョンホンさんの名前言ってたけど
出来ればスンホニの名前も出して欲しかった
でもきっと、上田君はスンホニのこと知らないよね



最新の画像もっと見る