スンホンに首ったけ!!

長い間ありがとうございました

春ドラマ。

2011-04-27 | 色んな映画・ドラマ

 

4月も下旬になり、各局の春ドラマが勢ぞろいしましたかね

ということで、今日は私がこの春スタートのドラマの中で視聴してる作品の話題。

まずは、日曜日~

24日からスタートしたフジテレビの「マルモのおきて」

出演は、個性派俳優の阿部サダヲさん。

そして、二大天才子役の芦田愛菜ちゃん・鈴木福君

ざっと、あらすじは・・・

「亡くなった親友の子供たちを預かることになったアラフォー独身男の護(まもる)。

そしてなぜか喋る犬の「フック」も飼うことに・・・。

2人と1匹との共同生活。

どんなことが待ち受けていのやら~・・・」

と、大まかすぎるあらすじはこんなもん

第一話を観た感想は・・・「おっ、いいかも」ってことで、私は楽しめました。

結構笑えたし そして、相変わらず子役ちゃんたちの演技は素晴らしい

あと、劇中に出てくる喋る犬「ムック」の演技もなかなかよ

良く訓練されてるな~って、感心

このドラマは最近では珍しい?書下ろしなのかな

最近のドラマって、原作がコミックってのが多いから・・・。

視聴率も「JIN」の裏ながら11.6%となかなかの健闘だったと思います。

笑えて、ちょっとジ~ンともして・・・といことで、視聴続行決定しました。

でも、日曜夜9時からはダンナがJIN観るので録画して後日に観ます。。。

 

そして、次は・・・

こちらは「マルモ」とは正反対のシリアスもの。

反町隆史さん主演の「グッドライフ」。

こちらは、ご存知の方も多いと思いますが韓国のベストセラー小説「カシコギ」が原作です。

韓国でも2000年にスペシャル短編ドラマとしてmbc放送されたようです。

あらすじは・・・

「仕事第一で、家庭をかえりみなかった夫が妻に出て行かれ

息子と二人で生活していく。

その息子が白血病に侵されていることを知り、仕事人間だった父親が

徐々に息子と向き合うようになっていく・・・」

こんな感じですかね

仕事一筋の父親役には反町隆史さん。 そして病魔に侵されてしまう子供役には加部亜門君という子役。

でね、この亜門君…可愛いの

睫毛が濃くてすご~~~~~~く長いのよ

 

この画像でも、長さが分かるでしょうけど劇中で観ててもバサバサって感じで・・・羨ましい。

役柄が甘えん坊っていうか・・・ちょっと男の子らしさに欠けてて、

自分のことを「わっくん」(役名が”わく”)って呼ぶんだけど

でも、昨日の第二話ではそんな甘えん坊キャラから成長して病気と闘おうとする

健気な演技で・・・ジーンときてしまいました

 

反町さん、プライベートではお子さんは女の子二人だから男の子の父親役が

嬉しかったりして 車のCMでもいいお父さん役してるけどね

 

さっき、韓国でもドラマ化されたと書きましたが・・・

韓国版では、病魔に侵される男の役を演じたのはあのユ・スンホ君なんだそうです。

デビュー作だったそうです。

スンホ君、今では子役から大人の俳優として成長中ですよね。

機会があれば、韓国版の方も観てみたいな。

 

このドラマのこと色々検索してたら、「カシコギ」の結末知ってしまったんですが

まぁ、私は基本ネタバレOK人間なんですがね

日本版も同じ結末なのかどうか分からないけど・・・。

 

そして、最後は…これ

BOSS こちらは前回の時から観ていたので当然今回もってことで

前回同様に、劇中にま蔓延する小ネタの嵐を楽しませてもらってます。

登場人物も殆ど前と同じで良かった~。

 

ってことでこんなもんですかね・・・アレ?全部フジテレビのドラマだわ

おっと、あとひとつ・・・今夜放送スタートのコチラもチェックしなくては

こちらは日テレさんです。

 

一時期はあまり日本のドラマ観なくなっていたんだけど・・・

最近はまた結構日本のドラマも観るようになりましたとさ

皆さんは、日本ので何か観てるドラマとかってありますか~

 

さて・・・スンホニ関の話題も少しいってみますかね~。

なかなか更新頑張ってるマプDVD公式サイトのスタッフブログ

ノック・アウト!ソン様!!

あちらの社内では「ソン様」と仰がれてるらしいです

 

あっ、雑誌「SUPR」にマプのことが載ってるとスタッフブログにあったので

今日確かめてきたけど・・・確かめる必要もないくらいの小さい扱いでした。

沢山のDVD作品の中の一つ程度の紹介でしたから

あれなら、13日発売だった「anan」の方がず~~~っと大きな扱いでした。

でも載らないよりはいいかもネ

 

さてさて、スンホニはどこで何をしてるやら~

明後日29日までは、消息不明でしょうかぁ

 

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (milk♪)
2011-04-28 13:02:32
クミちゃん、こんにちは^^

今回始まった番組は、お子ちゃま主役のが多い感じかな?
またクミちゃんと似たようなの、好んで観てるよ
・愛菜ちゃんが出てる「マルモ…」
・反町さんの出てる「グッド…」
・杏さんが出てる「名前をなくした…」だっけ?
・昨日からの元「絶対彼氏」のお二人の↑コチラも見たよ^^
もともと華奢な相武●季さんの特殊メイクがすごいよね~
天海さん出てるのも見たな~
この度は、視聴忙しくなりそ~

こないだ、屋さんで「anan」探してみたけど
(表紙、慎吾くんので)ホニは見つけられなかった週刊だったんだね

ほんと、ホニは29日まで雲隠れかな
返信する
milk♪ちゃん、こんにちは。 (クミ)
2011-04-28 15:57:11
おお~、殆ど同じだね
杏さんのは、見てないんだけどママ友のいじめ
が題材のドラマだったかね
以前は別なドラマで、杏さんがいじめ役だったような~
観てなかったから、はっきり言えないんだけど

そうそう、この春のドラマはお子ちゃま主役が多いねそういえば

絶対彼氏コンビの「リバウンド」、おもしろかったね
視聴続行決定だわ
ホント、あんなに華奢なのに~特殊メイクであそこまでね
あのコンビはいいよね

今日はBOSSの日だったのに~スケートがあるから
お休みで残念
「野立」を何気に楽しみにしてる私だったのだ

うん、このたびはドラマ視聴で忙しい日々かも

30日はワンコもあるから、忘れずに録画予約しておいてね


そうなんだよ~、「anan」は週刊誌なののよね。
でも、見損ねても大丈夫な内容だったから

今日まで大人しく身を隠してるかしらねスンホニ
明日は元気な姿、見れるといいね~~
返信する
私も見てる (のり~ん)
2011-04-28 17:32:04
クミちゃん、milk♪ちゃん、こんにちは
春ドラマ、私もみてま~す。
でもマルモはJINに軍配があがって私は初回見なかったの
JIN録画してるくせにオンタイムでも見たくて(大好きだな、アタシ)

BOSSも第1回は意外と面白くないとガッカリしたんだけど
2回目で面白さ盛り返してきてホッとしました
リバウンド、私はおデブメイクがどれくらいなんか確認したかったので
いちお見たんだけど、これまた意外に(スマン
面白かったので、継続視聴ケテーイです
それにしてもあの特殊メイク、ぜんぜんわからなかったね。
アゴ周りなんか、まさにマツコ状態ですごくリアルだった~~~
あと、反町クンのんも見てま~す。
杏さんのは、こわくて見れないわ~~~

ホニは明日の握手会まで消息不明だね
私のGWは特になにもないけど、明日は出かけるから
ロイヤルウエディングは翌日の情報番組で確認ってことに
なりそうです

天気が不安定なようだけど、楽しいGWを~
(あ、milk♪ちゃんは長旅お気をつけて~~~
返信する
のり~んちゃん、おはよう。 (クミ)
2011-04-29 09:48:02
フフフ、のり~んちゃんは「JIN」派だものね
あっ、わかる~
大好きな作品は録画してても、見ちゃうもんだよね

うん、BOSSは期待が大きかったせいか1回目は
ちょっとオフザケが過ぎたりしてちょっと・・・
だったね
でも、2回目は挽回してきて面白さが戻ってきたようで今後も期待大ですわ~。

のり~んちゃんも反町さんのは観てますね
そういえば、BOSSで反町さん演じる悪役が脱走したけど・・・最後は出てくるのかしらね

>アゴ周りなんか、まさにマツコ状態ですごくリアルだった~

私もそう思った
あごから首のあたりはマツコを見本にしたに違いない
うん、意外と面白かったし水曜の夜はあれだわ
あの時間帯って、割と面白いドラマやってるよね

のり~んちゃんは今日はお出かけなのです。
気を付けていってらっしゃ~い

ロイヤルウェディングは明日にでも確認してね

おっ、そうだった
milkちゃんもお出かけだったわ
気を付けて行ってらっしゃ~い
返信する