Bear diary!

時計に積もった小さな埃から宇宙的規模まで、日々あったことを書いていきたいと思います。

黄泉がえりッス

2018-04-14 21:55:17 | 旅行ッス
ゲームとかの世界でしか無いと思ってた
熊次郎です


今日はオフでしたので、またいろいろ観光してきました(明日から仕事が連続だ…
三か所行きました
行った順番に…

まず松江城行ってきました(混みそうだったので

松本城に似てるな

再建じゃないので中は当時のまま?でした
広いですね、人が多く歩いてつるっつるの床がもう最高です(年季の入った弓道場みたいな感じの


天守から宍道湖見えました
宿の朝食で毎日しじみの味噌汁出ますが、宍道湖はしじみの生産量全国一らしいですね、大粒だし美味しい



次は揖屋神社


"いざなみ"が祀られているということで、死の世界入り込みそうです(やべー超厨二だwwwしかしこのあともっと近づきます

揖屋神社も先日に行った神魂神社と同じような造りでした(立派です



見えるかわからないですが、上の写真の丁度真ん中あたりに鏡が置いてありました
鏡の映る方を見てみると小さな社があって、真正面から見るとその社が映るようになってたのかな
御朱印も貰って、これは集めるのちょっと楽しいかもな


最後に行ったのが黄泉比良坂
知っている人は知っている
黄泉の国への出入り口です
心霊スポットというと罰当たりな気がしますが、とても禍々しい雰囲気がありました


少し進むと大きな岩があり、これが千引の岩ということですかね

近くに郵便ポストが置いてあり、亡くなった方への手紙が書けるように設置されていました
定期的にお焚き上げしてくれるそうで祖父宛に書いてきました


なかなかファンタジーな世界でしたがとても楽しめました
もう今週は仕事も後半であと少しで東京へ戻れそうなので出雲ももう観光できないな
島根はいいとこだと思います、島根の好感度上がりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神頼めないッス | トップ | デカ盛りッス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ッス」カテゴリの最新記事