Bear diary!

時計に積もった小さな埃から宇宙的規模まで、日々あったことを書いていきたいと思います。

光回線or5Gッス

2024-07-22 21:07:51 | 日記ッス
熱中症に注意です
熊次郎です


楽天経済圏ユーザーなので今更ですが楽天モバイル契約します
引っ越しの話はしてたかもしれませんが引っ越しします
同じ区内なので転居って感じです
それでいままで通りの光回線だと工事が必要なんですけど
夏は仕事が忙しいし、光回線工事も2週間前から予約みたいで
明日出張行ってくださいって言われるぐらい先のことが決まってない会社なので
2週間先なんて予定立てにくくて仕方がない(強引に休めるメンタルはないです、お金欲しいし
もう新しい部屋の鍵は貰ってるので住むことはできるんですけど、ネット環境がないのはちょっとつらすぎますね
普段からオンラインゲームしてるかyoutube見てるかなので、ネットがないとごはん作って食べるか寝るかシコるしかやることなくて虚無っちゃいます
工事日が決まらないし、早くネット欲しいしどうしよううわああああああ!!
って考えて考えてホームルーターはどうか、と行きつきました
10年前ぐらいに光回線なくて据え置きタイプのポケットWi-Fi使ってましたけど、その時はかなり遅かったですね
ホームルーターについて調べて、今回決めたのが
ホームルーターが「Speed Wi-Fi HOME 5G L13」で
これにSIMカードを挿すんですけど、SIMカードが楽天モバイルということになります。
ホームルーター界隈の動画で検証は見たので使えるはず。。。
あと楽天モバイルは料金も安い
昨年は楽天モバイル事業が赤字になるほど基地局作りまくったみたいですし、5Gのエリアは拡大してる
引っ越し先も5Gエリア内ですので十分使えるかなと思ってます
ひとまずホームルーターとSIMカード待ちなので届いて使用感をまたブログで書こうかと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年6月の資産運用ッス | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記ッス」カテゴリの最新記事